堤防で「アジ」はもちろん「ハマチ」もイケちゃう! 1つは持っておきたい! ぶっとばしサビキ仕かけ

堤防釣りをしている時、「アジ」以外に「ハマチ」や大きな「サバ」などが回遊していることが。

そんな時に打って付けなのが、ささめ針の「ぶっとばしサビキ ケイムラ&グロー」です。

ぶっとばしサビキ ケイムラ&グロー

出典:ささめ針

 

遠投できる”サビキ”仕かけ

その名の通り、”ぶっとばし”ができるサビキ仕かけです。

ウキを付けた遠投サビキはもちろん、ジグを仕かけの下に付けた、近年流行りの”ジギングサビキ”でも効果的です。

太ハリスで大アジ、ハマチもラクラクキャッチ

モトスは6、8号の2種類、ハリスは3~6号を使用しているので、大型アジはもちろん、5、6号を使えば40cm前後のハマチもラクラクキャッチすることができます。

ケイムラ針使用で強烈なアピール

針にはささめ針の「新アジ(ケイムラ)」を採用。紫外線発光で妖しく光、青物に強烈なアピールをしてくれます。

また、夜光留(グリーン)も付いているため、ケイムラとグローの両方でアピールできます。

ルアーロッドでも使える仕かけの長さ

全長は1.04mと短いため、シーバスロッドなどでも使うことができます。


定価は570円で、3本針が何と2セット付き。この価格で2セットは有難いですよね。

スペック
号数 ハリス モトス
7 3 6
8 4 6
9 5 8
10 6 8

 

今期も青物は好調で、アジ以外にハマチも続々と釣れています。

秋の堤防釣りは今がハイシーズン! ぜひ青物をキャッチしてください。

 

ささめ針公式「ぶっとばしサビキ ケイムラ&グロー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!