意外となかった?【ポケットに収まる丸いケース】無駄なモノは持たない、軽装釣行に最適「MCケース#75R」

よく考えてみると、円形のパーツケースってあまり見ませんよね?

長方形が多く、タックルボックスに収納することが前提なら、その方が便利ですね。

バッグやウエアのポケットなどに入れるなら円形の方が、出し入れしやすくて便利だと思いませんか?

さすが便利なアイテムを数多く輩出している第一精工。円形のパーツケース発売していました。

それは「MCケース#75R」です。

MCケース#75R

出典:第一精工

第一精工から発売されている「MCケース#75R」。スナップやリングなどのパーツの収納に便利なパーツケースです。

円形のパーツケースで、軽装での釣行にバッチリです。

サイズ 重量 素材 価格(税込)
直径75mmx厚さ15.2mm 28g ポリカーボネート 385円

 

手に収まるサイズ

直径が75mmで、ちょうど手に収まるくらいのサイズです。使用時の使いやすさはモチロンのこと、バッグやウエアのポケットから取り出す時も、めちゃくちゃスムーズ。

タックルボックスを持たない、軽装での釣行に最適です。

底部がR形状で取り出しやすい

ケースの底部がR形状になっていて、細かく小さなパーツもスムーズに取り出しが可能です。

6ポケット

パーツの収納ポケットが6つもあるので、大きさ違いでリング、スナップを収納も可能。

ほかにもガン玉、小さなウキ止めゴムなどもストックしておけます。

フタは回転させることで、開けることが可能になります。開けた勢いで中身が溢れることもなく安心です。

カラーランナップ

定番のミリタリーシリーズで、カラーは3種類。ブラック・フォリッジグリーン・ダークアースがランナップしています。

どんな釣りでも必要なパーツケース。

MCケース#75Rは、ウエアのポケットにスッポリ入り、バックにも◎。軽装での釣行に便利な円形のパーツケースを紹介しました。

紹介動画もチェック

 

第一精工公式「MCケース#75R」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!