【釣りビギナーでもめちゃ釣れ!】堤防で楽しい! 美味しい「キス」釣りはいかが?

堤防でキスを釣って食べちゃおう!

釣りの第一歩と言えば”堤防釣り”。

そんな堤防で美味しい「キス」が食べたい…!

と言うことで、夢の尺キスを狙って釣りビギナー「ぱっくん」が堤防のキス釣りに行ってきました!

その時の動画がこちら

出典:YouTubeチャンネル「gamakatsumovie」

 

主人公は”持っている”釣りビギナー「ぱっくん」

筆者も何度か一緒に釣行したことがある、釣りビギナー、がまかつの「ぱっくん」。

彼女、ビギナーだけど”持ってる”タイプの人間で、「ブリ」を釣りに行った時は、入れ食い、大爆釣!

釣り過ぎて、腕がパンパンになっていました(笑)。

大爆釣だった、ブリ釣りもチェック!

そして、幻の魚と言われる「シロアマダイ」を釣りに行った時には、まさかのウミウシをゲットしていました(笑)。

ウミウシを釣ったのは、筆者も初めての経験…。ぱっくん、持っています(笑)。

そんなぱっくん、今回は釣り名人の「しげちゃん」を誘って、キス釣りへとお出掛け。

美しい景色ですよね! めちゃくちゃ雰囲気がよくて、もうこれだけで満足しそうな…。

いや、ダメダメ! ちゃんとキスを釣らなくては! と言うことで、しげちゃんに教えてもらいながら、ぱっくんがキス釣りに挑戦!

途中、さまざまな面白い出来事が発生するも、さすが持っているぱっくん、キスをゲットしていきます。

そんなこんなで、釣果はこちら。

無事にキスが釣れました!

この日は、夢の尺キスは登場しませんでしたが、良型も釣れて大満足の1日となりました!

 

釣った後は、念願のキスの天ぷら。お料理大好きなぱっくんが調理していただきます。

そんな時に、まさかのハプニングが! そんな超面白い動画をみてくださいね!

見なきゃ損! ぱっくんのキス釣り動画を見る

ぜひ見てくださいね!

 

使用したタックル&仕かけはこちら

がまかつ公式「うきまろ投釣五目仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「ちょい投げパーフェクト仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「うきまろトラベラースピン UK8018」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「がま投 クイックサーフ2」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「がま磯 イージーライダー」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!