良型メバル&アジで満足釣果! お手軽に半夜釣りが楽しめる兵庫・神戸沖の釣りをご紹介

アジ、メバルと言えば、身近なターゲットで、食べても美味しいですよね。手軽に波止からでも狙える魚でもありますが、もっとお手軽によいサイズが狙って釣れるのが、船釣り。

しかも、安近短の15時出船の半夜釣りでアジ、メバル釣りはいかがでしょうか?

兵庫・西宮の釣人家では、「半夜アジ・メバル便」で神戸沖へ出船中。
釣人家は大阪、神戸方面からのアクセス抜群の立地。しかも、出船は15時なので、お昼までゆっくりできて、のんびりと釣りができます。

この釣りの魅力は、魚のサイズ!良型メインで満足度が高い!

この釣りの魅力は、やっぱり魚のサイズがよいこと! アジもメバルも20cm級揃いで、超満足サイズ! しかも、現在好調なメバルは連で上がってくることもあるので、エキサイティングです。
釣果は、メバルがよい人20尾以上の日もあり、2ケタ釣果は期待大。アジは日によりますが、美味しそうな25cm前後が複数上がる時も。

3月19日に良型メバル3連の阪谷氏

 

3月18日正垣氏アジ26cmとメバル23cm頭に23尾

仕かけは、アジが30号のカゴオモリにサビキ6本針。メバルはメバルサビキ(針5号)で、オモリは25号推奨。仕かけは受付、船での販売もあるので、安心です。
エサはアミエビですが、乗船料にアミエビ1袋付き! もちろんエサの追加購入も可能です。

「半夜アジ・メバル便」は釣況次第ではありますが、4月中旬頃まで出船予定。乗船料はアミエビ1袋付き&駐車場代込みで7500円(氷別)。美味しいアジとメバルを狙える安近短の釣り。ぜひ挑戦してください!

なお、3月18日より14日間、「第95回選抜高校野球選手権大会」が阪神甲子園球場で開催されます。開催に伴い、周辺道路や高速出口などでは渋滞が予想されるので、時間に余裕を持ってお出掛けくださいね!

釣人家の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!