【船釣りにも、陸っぱりにも履きやすいサンダル】軽くて滑りにくいので、足元の快適度がグーンとアップします

釣りに出掛ける時の足元の装備、皆さんはどうされていますか?

磯釣りならスパイク仕様のシューズを履く方が多いと思いますが、船釣りや堤防釣りでは、普段履きのシューズやサンダルを、そのまま使用している方もいるかもしれません。

でも、船のデッキや堤防などは濡れていて、滑りやすくなっている場所もあります。そんな時に便利なのが、グリップ力の高いシューズ。これから暑くなる季節には、涼しくて蒸れにくいサンダルがイチオシです。

ダイワ ラジアルデッキサンダル DL-1461

出典:ダイワ

ダイワの「ラジアルデッキサンダル DL-1461」は、春から秋の気温が高いシーズンの船釣りや堤防釣りに最適なデッキサンダル。

軽くて滑りにくいのが特長です。

その滑りにくさを実現しているのが、オリジナルのラバーソール。

波型の溝が靴底の水を吸い上げて、掻き出してくれるので高いグリップ力を発揮してくれます。

船上や水辺は滑りやすい場所。転倒すれば、大怪我に繋がることもあります。それを防ぐために、履物は滑りにくいアイテムを用意したいですね。

また、夏場はシューズ内が蒸れやすい季節。ですが、サンダルなら通気性もバッチリ。

蒸れを逃がすエアホールを設置しているので快適です。

サンダルの素材は、クッション性が高い軽量のEVA素材なので、足への負担も少なく、動きやすいのも◎。

そして、後部には可動式ベルトを装備。サンダル感覚でサッと履け、シューズ感覚でしっかりとホールドさせて履くこともできます。

カラー&ラインナップ

カラーラインナップは全部で4色。定番のブラックのほか、斬新なカラーもまじって好みの柄が選べます。

ライトグレー

 

マルチマーブル

 

ブラック

 

ライトカモ

 

アイテム カラー ソール
タイプ
SS
(23.0~23.5)
S
(24.0~24.5)
M
(25.0~25.5)
L
(26.0~26.5)
LL
(27.0~27.5)
3L
(28.0~28.5)
メーカー
希望本体
価格(円)
DL-1461 ライトグレー ラジアル
デッキソール
5,600
マルチマーブル 6,850
ブラック 5,600
ライトカモ 6,850

 

サイズは表内の通り、SSから3Lまで6サイズ。ブラックとライトカモは、全サイズがラインナップされています。

グリップ力が高いサンダルは、これから梅雨の季節の普段履きにも重宝するマルチな履物。活躍シーンが多岐に渡る「ダイワ ラジアルデッキサンダル DL-1461」は、超お買い得アイテムの1つです。

ダイワ公式「ダイワ ラジアルデッキサンダル DL-1461」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!