ベテラン釣り師のリピーターが多い「アポロ一発カゴ」! さらに手軽に楽しめる、ライトな重さが登場

以前、釣具店で取材した際に、リピート率の高いアイテムを聞いた時に教えてもらった、サニー商事の「アポロ一発カゴ」。

遠投性能が高く、2段ロック式で、正確に狙ったポイントでカゴを開かせることができる。1度使ったら、これじゃないとダメになっちゃう、そんなアイテム。

過去の記事はこちら。

カゴ釣りをするベテラン釣り師が「これはスゴイ」と絶賛したマキエカゴ

アポロ一発カゴに2号、4号、6号が登場

新しく登場したのは、「アポロスーパーライト一発カゴ」。

カゴの自重がこれまでの8号・10号・12号・15号・18号に加え、2号・4号・6号がラインナップされます。

コレにより、1.5~2号の磯竿、ルアーロッド、コンパクトロッドなどを使って、ライトに本格的な遠投カゴ釣りを楽しむことができます。

使い方はこちら

着水で1段階、鋭くシャクることで2段階目のロックが外れ、的確にポイントとタナを命中させることができます。

余分なマキエで、エサ取りが集まってしまうような状況を作り出さないというのが魅力。

堤防や釣り公園では、まだまだアジが狙えるので、ぜひ、遠投して大型のアジを狙い撃ちしてみてはいかがでしょうか。

サニー商事公式「アポロスーパーライト一発カゴ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!