【釣果情報】のんびりと楽しめるカセで、魅惑のターゲット「アオリイカ」が続々登場!

秋が深まり、さまざまなターゲットが狙えるようになりました。そんな中で、今好調に釣れているのが、「アオリイカ」です。

和歌山・由良、三尾川のカセ

和歌山・由良、三尾川のりき丸では、カセと呼ばれるボートでアオリイカを狙うことができます。

りき丸のカセ

カセは、船長がアオリイカが狙えるポイントまで、連れて行ってくれるので、安心して釣りを楽しむことができます。

また、カセには基本的には、仲間同士でしか乗船しないため、気兼ねなく、のんびりと釣りを楽しむことができます。

最近の釣果

11月3日には1人でアオリイカ1.4kg頭に何と12ハイと爆釣。釣り人の腕はもちろんですが、三尾川のアオリイカのストック量の多さには驚きです。

釣り方はヤエンで狙う

ここではアオリイカを狙うのに、生きエサを使ったヤエンと呼ばれる釣り方で狙います。ヤエンはスリル満点で、一度体験してみたら、その面白さにハマること間違いなしです。

ヤエンの釣り方はこちら

【アオリイカの釣り方】スリル満点の駆け引きがたまらない「ヤエン」の基本

漁で獲れた生きのよいエサを販売してくれる

りき丸は漁師を兼業しているため、アジなどの生きエサを確保しています。そのため、生きのよいエサをリーズナブルな料金で販売してくれるのも、嬉しいポイントです。

シーズンは佳境ですがまだ楽しめる、三尾川のアオリイカ。楽しいアオリイカの引きを楽しみに、カセでのんびりとヤエン釣りをしてみてはいかが?

りき丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!