【アンダー5,000円のハイコスパなエギング専用リール】プロックスの「ネロスト2000EGDH」がガチでオススメです!

ソルトの人気ターゲット「アオリイカ」。

釣り方は様々ですが、特に人気なのは「エギング」。

タックルと仕かけもシンプルなので、初心者でも始めやすい釣りと言えるかもしれません。

専用のロッド、リールも各社から様々なものが発売されていますが、コスパよく楽しみたいという人にオススメのリールがあります。

プロックスの「ネロスト2000EGDH」です。

アンダー5,000円の超コスパリールなので要チェックですよ!

ソルトでの使用に合わせて防水性もバッチリ

ボディはネロストシリーズ共通のマットブラックのボディ。

シックな見た目が非常にかっこよくて、どんなロッドにも合わせやすそうですね。

また、金属パーツはソルトでの使用を考え、ステンレスのパーツを使用しています。

ドラグノブには防水パッキンが付いており、水の浸入を防ぐ仕様になっているので、ソルトゲームのエギングにはピッタリですよ。

独自設計の90mmダブルハンドルがシャクリやすい

ハンドルは軸間90mmのダブルハンドル。大きさにこだわったEVA製のノブも合いまってリール操作が非常にしやすく、パワフルなシャクリ操作がしやすいです。

ラインキャパはPE0.8号200mと、エギングにちょうどいいサイズ

ラインキャパはPE0.8号が200m巻けます。

エギングラインはPE0.6~0.8号が主流で、最近では0.4号などの細いラインも使用されています。

0.8号のPEラインは、根掛かりした時などの回収率も高いので、釣りの経験が浅い人や、エギング入門者にオススメのラインです。

ラインはスプールの容量をキッチリ巻いた時にはじめて性能を発揮するので、しっかりラインは巻いて下さいね。

専用ロッドと合わせても15,000円以下!驚異のハイコストパフォーマンス

最大の魅力はコストパフォーマンス。

何と、専用リールでありながら、メーカー希望価格4,580円(税抜)と驚異のアンダー5,000円。

同じくプロックスのモバイルロッド「エギンガーパック」と合わせても、1万円台前半で専用タックルのセットが揃っちゃうんです。

これからエギングを始めるという人は、ぜひともコスパよく楽しんでみて下さいね~。

プロックス公式「ネロスト2000EGDH」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!