スニーカー感覚の防水透湿フットギア!シマノ「ドライライトシューズ」はどんなシーンにも合いそう

釣りで重要な装備の1つが、足元。

釣りのスタイルやフィールドによって、種類は豊富すぎるほどありますが、現場での快適さを考えると、その釣りに合った足回りというものは、大切なものです。

しかもこの梅雨時期は、ブーツや防水性の高い靴がマストとなりますが、ブーツは蒸れるし、防水性能の高いシューズはお値段も張るし…と、ドンピシャな足回りがなくて、お悩みの人も多いかと思います。

そんな、足回りにこだわるアングラーにオススメしたい、スニーカー感覚で履けるシマノの透湿防水シューズをご紹介します!

ドライライトシューズ

水しぶきや雨を防ぐ防水性と、汗による水蒸気を放出し、蒸れにくくする透湿性を兼ね備えた「ドライシールド」素材を採用したシューズ。

このドライシールドブーティーを内蔵。これにより5cmまでの防水仕様になっていて、雨や多少の水たまりならへっちゃら。

ソールには、様々な方向へのグリップ性が高いパターンと耐滑素材の採用で、多様な状況に対応できるラジアルソールを採用。軽量で動きやすい直付けタイプです。

硬さを解消し、足の疲れを軽減させる、クッション性の高いミッドソールで、快適な履き心地。

何より、シンプルで機能的なところが、どんなシーンにも合いそう!

 

スペック・カラーラインナップ

サイズは、24cmから29cmまでの全7サイズで。豊富なサイズ展開!

カラーはブラックとグレーの2色。

ブラック

グレー

メーカー希望小売価格は14000円(税別)。

釣りにピッタリの性能、シンプルでおしゃれなデザインでこの価格は、コスパ高め!

釣り以外のアウトドアや、タウンユースにもいけちゃいそうですね。

シマノ公式「ドライライトシューズ」詳細ページはこちら

 

気になる人はぜひチェックしてくださいね!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!