【超・高性能素材搭載】憧れのターゲット「ヒラマサ」を獲る!新たな鈎が登場!

各地でシーズンを迎える「ヒラマサ」。

根に向かって強烈な引きを見せるヒラマサは、釣り人の憧れのターゲットのひとつです。

主なメインエリアは福井の玄達、山陰、九州など。

そんなヒラマサは、何と言っても強い引きが魅力。

各社からヒラマサ専用針が販売されていますが、その強引で鈎が伸(の)びたり、折れたりしないか不安という人もいるはず。

そんな方にぜひ、使ってほしいのが、がまかつの新たなテクノロジー「G-HARD V2」を搭載して作られた「G-HARD V2 V2 ヒラマサ」です。

G-HARD V2 V2 ヒラマサ

出典:がまかつ

比類なき強さ」とパッケージに記載されているこの針ですが、書いてある通り、鈎の強さが従来品とは全く比べ物になりません。

大まかに言うと、従来材に比べて
・耐摩耗性
・強度
・硬度

つまり、鈎の全てにおいて、圧倒的に強くなっています。

「G-HARD V2」についてもっとしりたい人はこちら

【30年目の激震】そう謳う、がまかつ最高峰のハリ「G-HARD V2」の正体とは?

その素材を使い、さらに度重なるテストを繰り返し、導きだされた鈎の形状でヒラマサをはじめ、ブリなどの青物の口元をガッツリ捕らえてくれます。

1日の釣行で数少ない出合いを絶対に見逃したくないですよね!

貴重な1尾をしっかりと釣るためにも、この超が付くほど高性能な鈎で夢のヒラマサをキャッチしてください。

カラーは2色で展開

ヒラマサ鈎のベーシックカラーである「金」と、妖しい光で誘惑してくれる「ケイムラシルバー」の2色で展開しています。

ケイムラシルバー

号数は10~16号と幅広いラインナップで、メーカー希望本体価格は500~600円(税抜き)です。

がまかつ公式「 G-HARD V2 V2 ヒラマサ」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!