【コスパ最高!!】8本編みPEライン付属ですぐに使えるスピニングリールが激オシです!

「ジギング」はショア、オフショア問わず人気の釣りですね。

ルアーや、ロッドなどさまざまコダワリのポイントはあります、コダワリだすとキリがないのが奥深い所。

まずは、お得なリールやロッドで始めてみるのがいいかも!

プロックスの「エックスワンSJX8」は、4000番ボディというショアジギングにピッタリのボディサイズに、最大10kgの強力ドラグを搭載しており、PEラインも付属という至れり尽くせりで、価格も抑え気味という入門にうってつけのリールなので是非チェックしてみてください。

8本編みのPEラインが付いている

ショアジギングに使われるメインラインと言えばPEライン。4本編みや8本編みなど細かい区別がありますが、飛距離や感度、直線強度に優れているのは8本編み。原糸が細く、編み込みの本数が多いことから、お値段も少しお高くなってしまいます。

しかし、この「エックスワンSJX8」は最初から8本編みのPEラインが200m付属しています。

スプールが1.5号200mと2号200mの2タイプがラインナップされているので、釣れているターゲットのサイズに合わせてセレクトするとよいですよ。

最大10kgの強力なドラグを搭載

ドラグは最大10kgと非常に強力になっています。

ショアジギングのメインターゲットである青物などは走るので、強力なドラグが搭載されているのは、気持ちよくやり取りするのに嬉しい機能ですね。

アルミハンドルに大型のノブで力強いリーリングができる

ハンドルはアルミ製で剛性が高く、ノブには大型のEVA製のラウンドノブを採用しているので、力強い巻き上げが可能で、大型魚相手のやり取りに期待できますね。

また、ギア比は4.8:1とローギアに設定されています。そのため、重たいジグを投げてもリーリングが重たくならず、初心者や女性、子供にも扱いやすい仕様になっています。

好評発売中! コスパ最高のリールでショアジギングを始めてみよう

「エックスワンSJX8」のメーカー希望価格はオープン価格ですが、プロックスの公式サイトの「プライスゲージ」では、約5000円以内という超良心的価格。

※プライスゲージは、推定店頭売価の目安であり、メーカー希望小売価格ではありません。 また、店頭売価を保証もしくは強制するものではありません。

8本編みPEも合わせてこの価格って、考えられないほどお得ですね。

リールをお得に買ってショアジギングにチャレンジしてみてはいかがですか?

プロックス公式「エックスワンSJX8」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!