釣り公園で30cm級のメバルが釣れている!? 気になるその釣果とオススメの仕かけをピックアップ

先週の釣り公園の釣果を見て、驚いた方も多いと思います。

とっとパーク小島で、メバルがめちゃくちゃ釣れているんですから!

ここでは、その釣果について紹介していきたいと思います。

とっとパーク小島って、こんなとこ

気になるポイントが丸分かり!! 写真で見る堤防釣り場【大阪・泉南 とっとパーク小島】

とっとパーク小島は、超人気の釣り公園で、魚影が濃く連日好釣果が期待できる釣り場なんです。

で、先週の釣果がこちら。

3月4日

シラサエビのズボ釣りで29cm

28cmのメバル

3月5日

3月6日

3月9日

連日30cmに迫る良型サイズが釣れ、さらには数も上々。今狙わないといつするの?ってくらいアツいターゲットです!

釣り方

その釣り方はいろいろ。ウキ釣りやサビキ釣り、ジグヘッドを使ったメバリングまで。

釣り方についてはこちらの記事でも紹介していますので、チェックを!

【誰でも分かる! 波止釣り入門】第4回はメバル釣り! 仕かけと手順、コツを紹介

オススメの仕かけ① かんたんメバルセット マルシン漁具

全長90cmと短めの設定のため、扱いやすく、オモリもセットになった2本針の胴突き仕かけです。

仕かけとオモリが2個ずつ付いていて、初心者に優しいセットとなっています。

サイズは3種類。S・M・Lと針、ハリスのサイズ違いでラインナップ。

マルシン漁具公式「かんたんメバルセット」の詳細ページはこちら

オススメ仕かけ② 堤防メバル ケイムラウキ釣り仕掛 がまかつ

出典:がまかつ

がまかつから発売されている「堤防メバル ケイムラウキ釣り仕掛」は、ウキ釣り用の仕かけ。2本鈎の仕かけが3セット同梱されています。こちらも長さが80cmと扱いやすく設定されています。

鈎がケイムラ使用になっているのも特徴です。

がまかつ公式「堤防メバル ケイムラウキ釣り仕掛」の詳細ページはこちら

オススメ仕かけ③ 堤防メバル 一発セット ささめ針

出典:ささめ針

ささめ針からも胴突き仕かけを紹介。「堤防メバル 一発セット」も2本鈎の仕かけでオモリがセットになった、お手軽セット。道糸につないで、エサを付ければ即投入!

ささめ針公式「堤防メバル 一発セット」の詳細ページはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!