【堤防で今狙える美味しい魚】これから旬を迎える、メバルやガシラがサクッとルアーで狙えるぞ!

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、サンライズ 光明池店からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

夜釣りのメバル、ガシラが型揃い!

今回は大阪府泉大津市の、なぎさ公園を紹介します。

なぎさ公園の風景

なぎさ公園1

なぎさ公2

夏、秋はサビキが面白い

ここは夏から秋にかけては、サビキ釣りでアジ、イワシ、サバが狙える人気の釣り場です。

冬は夜釣りでメバル、ガシラが狙い目

これからのシーズンは、夜釣りで電気ウキ釣りやルアー釣りでのメバル、ガシラ釣りが楽しめます。

今シーズンはメバル、ガシラともに釣れるサイズがよく、これからも期待できます。

そのほか、エビ撒き釣りではスズキ、フカセ釣りでチヌが狙えますので、ズッシリした強い引きを味わうことができます。

この釣り場は、駐車場とトイレも完備しており、女性や子供と一緒に釣行しても十分に楽しめるのでオススメです。

サンライズ光明池店

商品を販売するだけでなく、釣りの楽しさも一緒に伝える事をモットーに、親切・丁寧を心がけたお店作りをされている。初心者からベテランの方まで、釣り好きなスタッフが、お客様の釣りを全力でサポートしてくれるお店。 住所…大阪府和泉市伏屋町3-3-8 電話…0725-57-1991 営業時間…10:30~20:00
    釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!