掛かり抜群でメタルスッテの定番、エメラルダス イカメタルスッテに【深場や速潮に完璧な35号&40号が登場!!】カラーラインナップも多彩でバッチリ!!

日本各地で爆発的な人気を見せるイカメタルゲームは、エリアの拡大や新たなポイント開拓などで、深場や潮の速いエリアでも行われるようになっています。

それに合わせて必要になってくるのが、重めのメタルスッテ。

イカメタルゲームが始まった頃は、軽めのメタルスッテがメインでしたが、今では100m超えるような深場や、大剣狙いなどでは潮が速い場所でのカカリ釣りも頻繁に行われるようになってきたため、25号や30号の持参は当たり前。中にはそれでも仕かけがナビいてしまう時もあり、35号や40号のメタルスッテが必要な状況も増えてきました。

そんな中、掛かり抜群のサクサスカンナを搭載したメタルスッテのド定番、ダイワの「エメラルダス イカメタルスッテ」に深場や速潮でも完璧に対応できる35号と40号が追加でラインナップされました。

エメラルダス イカメタルスッテ 35号&40号

出典:ダイワ

 

エメラルダス イカメタルスッテは、センターバランスに設定されており、イカを乗せやすい水平フォールを実現したコンパクトボディーのスッテです。刺さりにこだわったSaqSas段差カンナを採用しており、イカパンチなど触腕での触りも瞬時に掛けることが可能でメタルスッテの王道的アイテムとなっています。

今回登場したのは、131gの35号と150gの40号です。

豊富な10色のカラーラインナップ

35号と40号のカラーは全部で10色。

POPなカラーで紫外線下、集魚灯に強く反応するケイムラクレイジーカラーも、そのラインナップに入っており、強力な蛍光発色でイカにアピールしてくれます。

では、以下でそのカラー10色を紹介します。

赤白

 

 

赤緑

 

 

赤黄

 

 

夜光赤白

 

 

ケイムラクレイジーピンク

 

 

ケイムラクレイジーグリーン

 

 

ケイムラクレイジーオレンジ

 

 

ブルーチャート

 

 

ブルーリフレクト

 

 

ブルー夜光

 

 

以上の10色です。

定番の赤白や赤緑、赤黄に、人気のケイムラカラーだけでなく、ブルー系のチャートや、リフレクト、夜光もラインナップに入っているのはカラーの選択に幅が出て、ありがたいですね!!

サイズ(g) メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
131(35号) 1,250
150(40号 1,300

 

今回追加された、35号と40号があれば、どんなエリア、どんな状況下でもイカメタルゲームが楽しめそうです。

ぜひ、タックルボックスに好みのカラーを忍ばせて、今期のイカメタルを満喫してください!!

ダイワ公式「エメラルダス イカメタルスッテ」詳細ページはこちら

このアイテムの関連動画はこちら↓

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!