アニメファンの釣り人には垂涎!!【ガンダム&エヴァが切れ味抜群のハサミとコラボ】刃は岐阜県関市の職人が刃付けした日本製でハサミの機能も文句ナシ!!

「ガンダム」に「エヴァンゲリオン」、言わずと知れた超人気アニメですが、この2大人気アニメと釣具がコラボした商品があります。

マルシン漁具が、刃物の町、岐阜県関市のニッケン刃物の協力で商品化した切れ味抜群のハサミです。

まずは、ガンダムとのコラボ商品「ガンダムクラフトバサミ (ジオン軍モデル、シャア・アズナブルモデル)」です。

ガンダムクラフトバサミ (ジオン軍モデル、シャア・アズナブルモデル)

初代ガンダムで超人気の「赤い彗星」こと、シャアの赤を基調とした「シャア・アズナブルモデル」と、ジオン軍をイメージしたグリーンとグレーの「ジオン軍モデル」の2タイプがラインナップされたクラフトバサミです。

初代ガンダムファンなら、垂涎物のアイテムですね。

このクラフトバサミ、パッケージとカラーだけでなく、ファンが嬉しくなるポイントが満載。

ハサミの付け根にそれぞれ、シャアマークとジオン軍マークの刻印が入っています。

さらにハンドルの側面には、シャアとジオンの文字が入っており、所有しているだけで、その世界観に浸れるポイントがバッチリです。

もちろん、刃物の本場のひとつ、岐阜県関市の職人が作ったハサミなので、その切れ味も抜群。

刃部の材質は、ハイカーボンステンレス刃物鋼を使用。また、刃にはセレーション加工(ギザ刃)が施されており、PEラインはもちろん、滑りやすい材質のものでも、対象をしっかり掴んで切ることができます。

 

マルシン漁具公式「ガンダムクラフトバサミ (ジオン軍モデル、シャア・アズナブルモデル)」詳細ページはこちら

 

AT.FIELDクラフトバサミ 初号機 弐号機

続いて、エヴァンゲリオンとのコラボ商品「AT.FIELDクラフトバサミ 初号機 弐号機」です。

こちらは、エヴァンゲリオン初号機のカラーと弐号機のカラーに合わせた2タイプ。

刃の付け根には、ネルフのマークが刻印されています。

また、どちらも刃先のカバーが付属してあり、使用しない時はカバーを被せておけば安全ですね。

しかも、このハサミ、初号機と弐号機では刃先が異なるんです。

これにより、ハサミの対応素材に多少の違いがあります。

メーカーの発表によると、

「初号機/弐号機」共通
アルミ板、プラ板など

「初号機」
アラミド繊維、カーペットなど

「弐号機」
トラロープ、キャブタイヤなど

です。

もちろん、切れ味は先述のガンダムコラボモデルと同じく、刀鍛冶でも有名な岐阜県関市で職人さんが1本1本丁寧に刃付けをした日本製なので、言わずもがなです。

マルシン漁具公式「AT.FIELDクラフトバサミ 初号機 弐号機」詳細ページはこちら

 

超人気アニメとコラボされた、切れ味抜群の日本製のハサミ、釣り人だけでなく、アニメファンも欲しくなる一品ですね!!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!