PEラインもスパッと切れる!!【切れ味抜群のハサミ】

 

ラインを切ったりするハサミ、皆さんはどんなモノを使用していますか?

ハサミによっては、切れ味が悪いとPEラインなら切り口がほつれたり、あるいはなかなか切れなかったりしますよね。

そこで、PEラインでも快適にストレスなく切れるハサミを紹介します。

サンラインの「ラインカットちゃん」です。

ラインカットちゃん

このハサミは、刃物の街、岐阜県関市で磨き上げられた技術で作られたモノで、その切れ味は抜群です。

PEラインでも刃先が滑ることなく、スパッと切れるので、ラインカットはストレスフリー。

ピンと張らずに、弛んだラインでも楽々切ることができます。

 

また、切った箇所がほつれることなく、キレイな切り口になるので、その後の結節などもスムーズです。

素材は、刃にステンレス合金鋼、ハンドルにPP樹脂を使用。刃の表面にはチタンコーティングを施しており、表面硬度、耐摩耗性も高くなっています。さらに、サビに対する耐久性も高く、海水でも安心して使用できます。

 

商品は、色の異なる2種がラインナップ。

刃の部分が、ゴールドとレインボーの2色です。

ゴールド

 

レインボー

 

サイズ カラー 希望小売価格(円)(税抜き)
70×125 ゴールド 1,400
70×125 レインボー 1,400

 

ハサミは、その切れ味がよければ、釣りの快適性はグーンとアップします。

釣りにマストなアイテムだけに、ぜひ切れ味にこだわって選んでみてくださいね。

サンライン公式「ラインカットちゃん」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!