【大型の魚もラクラク収納】でっかいフィッシュキャリー「鰤リュック」がイイ感じ

皆さん、フィッシュキャリーってご存じですか?

読んで字の通り、魚を運ぶためのアイテムです。

リュックタイプで背負えるようになっているモノが多いので、クーラーボックスを車においてフィッシュキャリーに魚を入れておけば、荷物が増えず、移動もラクチンなんです。

出典:プロックス

今回紹介したいのは、プロックスの「鰤リュック」。

名前の通り、ブリでも楽にしまうことができる大容量が魅力。

ターポリン素材で、防水性能もバッチリです。

詳細をチェックしましょう!

収容力が最大の魅力90cmのブリでもラクラク収納

最大の魅力はやはり収容力。

全長105cm、直径41cmのビッグボディは90cmのブリを入れても余裕があります。

間口が広いので、魚を入れるのが簡単なのもgood。

底は円形になっています。

防水のターポリン素材なので、魚の匂いが移りにくい

生地には防水のターポリン素材を使用しているので、魚を直でバッグに入れても匂いが移りにくくなっています。

また、使用後は真水で洗うだけでOKという、お手入れの手軽さも魅力。

使用方法も簡単

使用方法も非常に簡単。

魚と氷を入れて、ロールアップして、バックルで止めるだけ。

魚のサイズや量に合わせて、巻く回数を変えるとよいですよ。

※保冷、冷却効果はないので、あまり長時間の移動には向きません。

魚だけでなく、濡れたウェーダーやウエアの収納にも便利

フィッシュキャリーの使い方は、ほかにも濡れたウェーダーや、レインウエアの管理にも便利。

現場で濡れたウエアを乾かすことって、中々できないですよね。

そんな時は、「鰤リュック」にまとめて収納しておけば、防水性能が高いので、車内を濡らさずに持って帰ることも可能です。

リュックタイプで移動もラクラク

「鰤リュック」は、背負えるショルダーベルト付きのフィッシュキャリーなので、手を塞がないので移動を妨げません。

背負うためのショルダーベルト

2カラーがラインナップ

「鰤リュック」には、ブラックとホワイトの2カラーがラインナップされています。

黒と白のシンプルなカラーが、かっこいいですね!

現在好評発売中で、メーカー希望価格は3,980円(税別)。

これからのシーズン、寒くなるとさらに美味しくなるブリなどの青物。

簡単に持って帰るために、フィッシュキャリーがオススメですよ~。

プロックス公式「鰤リュック」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!