【全天候型2レイヤージャケット】梅雨でも冬でも使えるウエアがメッチャオススメ

釣りをする上で欠かせないウエア。

梅雨時期はレインウエアが、冬は暖かいウエアとシーズンに応じたウエアを買い揃えていくと、結構財布にダメージが。

出典:ティムコ

ティムコfoxfireのコラボアイテム、「ストームトレーサージャケット」は2レイヤーで透湿性が高く、梅雨時期に使いやすいことはもちろん、対応のウエアを繋げることができる「ユニットシステム」に対応しているので、アウター、ミドラー1着ずつで、ほぼフルシーズン戦えるコスパにも優れたウエアなんです。

 

防水、透湿性能に優れた「@エアロポーラス® FOUL WEATHER(ファウルウェザー)」を採用

防水性能に優れた「エアロポーラス® FOUL WEATHER(ファウルウェザー)」を採用。

「耐水圧」は10,000mm以上と非常に高くなっています。

「耐水圧」とは、生地にしみこもうとする水の力を抑える力。

耐水圧20,000mmであれば、生地の上に1cm四方の柱を立て、柱の中に水を入れて20,000mm(20m)までの高さに入れた水の水圧に耐えられるということになります。

出典:ブリヂストン

 

つまり、10,000mm以上ということは10mまでの高さに入れた水の水圧に、耐えられるということです。

また、2レイヤーなので、生地の層が少ないので、透湿性に優れているのも特徴です。

 

ユニットシステム採用でウエア同士を簡単接続

気候に応じて別売のダウンやフリースをライニングファスナーで連結できるユニットシステム対応です。

接続イメージはこんな感じ。

ユニットシステム対応のウエアの一覧はこちら

 

雨でも快適な工夫が満載

「ストームトレーサージャケット」は、雨でも快適に過ごせる工夫が満載

うつむいた時に雨が滴らないレインガーター

フード部分にはフードにたまった水滴が、頭を下げた時に滴らないようにレインガーターを採用。

そのため、雨の雫が顔に垂れたり不快になることが少ないです。

 

キャップクリップでキャップが濡れるのもしっかりガード

フード部分には、キャップクリップが付いています。

そのため、不意にフードが外れて、キャップが濡れてしまうといったトラブルも少なくなっています。

 

開発者の解説動画はこちら

foxfireの公式YouTubeチャンネルでは、開発者自ら「ストームトレーサージャケット」の解説をしてくれていますよ。

 

サイズはS、M、L、XLの4種類

サイズはS、M、L、XLの4種類。

メンズ用のサイズ感になっているので、女性の方はサイズ選びの際は注意してくださいね。

 

カラーラインナップは5種類

カラーは5種類。

ブラック、ブルー、ダークカーキ、カーボンブラック、ブラックカモ。

ブラックカモは2022年の新色となっています。

ブラック

 

カーボンブラック

 

ブルー

 

ダークカーキ

ブラックカモ

 

様々なシチュエーションで使えるウエアで釣りを楽しもう

「ストームトレーサージャケット」は現在好評発売中。

メーカー希望価格は29,700円(税込)。

様々なシチュエーションで使えるウエアで釣りを快適に楽しみましょう!

ティムコ公式「ストームトレーサージャケット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!