【今、行きたい釣りを紹介】連掛けがたまらない! メバル釣りが超楽しい!

今回は、つりそく編集部の松井が今、1番行きたい釣りをご紹介します。

つりそく編集部の松井亮

 

今、1番行きたい「サビキメバル」

週に1度は、大抵どこかの海へと取材に行っている筆者。2022年2月には北陸の福井県・敦賀沖でメバル釣りに行ってきました。

乗船したビッグフィンスクイッドでは、サビキでメバルを狙います。「サビキメバル」は人気の釣りのひとつですよね。

当日は、食いが渋いながらもコンスタントにメバルが釣れて、土産も十分になりました。中でも、上手な人は連掛けで次々と数を伸ばしていきました。

「この釣りの醍醐味は、連掛けですよ」と筆者に教えてくれ、釣り方なども丁寧に教えてもらい、何と筆者も体験させていただくことに。

小型ではありましたが、メバルをゲットすることができました!

次々とメバルが掛かる瞬間はアドレナリンが出て、すごく興奮します。しかも、25cmを超えるサイズともなれば、引きも強烈でスリル満点です!

帰港後にはメバルをいただき、翌日刺し身に食べました。これがまた絶品!

釣り味、食味ともにメバルの虜になってしまった筆者です。

シーズン中までに何とか行きたい筆者。あの連掛けをもう1度味わいたいです。

とっても楽しい釣りなので、まだやったことがないという方はぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

ビッグフィンスクイッドの詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!