【メタボなブリが登場!】今なら青物が高確率で釣れる!激アツな釣り場を紹介!

激アツな釣果情報を入手しました!

青物が高確率で釣れると、近年人気の和歌山県串本のカセで、メタボなブリが登場しているとのことです。

串本の大島港から出船している、愛丸フィッシングでは、2月22日に1人でブリ、メジロを5尾とマダイを釣り上げました。

特に、右下の2尾がデカい! 体高が半端ないですよね…。

間違いなく、美味しい個体です。

釣れているサイズはご覧の通り、メジロ級からブリ、そして数尾に1本はメタボブリということで、かなりいい感じ。

群れ次第ではありますが、まだ期待できそうです。

カセとは?

ボートのことで、アンカーなどで固定して釣りを楽しむ釣りです。免許が不要で、船長がポイントまで連れて行ってくれるので、運転の必要もなく安心。

のんびりと自由なスタイルで釣りを楽しむことができます。

 

釣り方は、ズボフカセです。

仕かけ図

シンプルな仕かけなので、釣り方をダイレクトに感じることができてとっても楽しいですよ!

気になるエサは冷凍イワシ。冷凍イワシを1尾付けで使用します。食いが渋い時は切り身にするもオススメです。

エサの冷凍イワシ

 

エサのイワシは、予約の時に伝えておけばOKです。

ここの青物は、時合が一瞬。朝の8時頃までが勝負です。なので、カセに乗船したら、とりあえずエサを撒いて、魚をしっかりと寄せましょう!

マキエを惜しまずに撒くことが、釣果を伸ばすカギとなります。

メタボブリの引きは強烈! 楽しいこと間違いナシです!

ぜひ、チャレンジしてくださいね!

 

愛丸フィッシングの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!