【ジグの収納に超便利】ジグロールバッグ2がジギングにオススメです

オフショアルアーゲームで人気のジギング。

スロージギング、近海ジギング、中深海ジギングなどで使うジグの種類も様々。

出典:ジークラック

ジークラックの「ジグロールバッグ2」は、ジグを各種類ごとに整理するのに、非常に便利なジグケース。

丸めて保存することができるので、ジグが傷つかず、省スペースで収納できるジグケースです。

 

種類は5種類

種類は5種類。

TYPE-A、TYPE-B、TYPE-C、TYPE-SLOW、TYPE-SUPER LONG。

各種類の特徴を見ていきましょう。

※厚みのある太めのジグは、ジグポケットに入らない場合もあるので、購入の際は要注意です。

TYPE-A

TYPE-Aは全長20cmまでのジグの収納に適したモデルで、ノーマル~セミロングジグを収納することができます。

最大12本まで、保存することができます。

 

TYPE-B

TYPE-Bは、ロングジグに最適。

全長27cmまでのジグを保存することができ、最大12本まで保存することができます。

タチウオパターンのジギングで、便利ですね。

 

TYPE-C

TYPE-Cは小さめのジグの収納に便利で、上段には10cm、下段に14cmまでのジグを収納可能です。

最大の収容本数は24本と、シリーズ中最も多くのジグを収納できます。

ショアジギングで使う、小型のジグをしまうのにも便利ですね。

 

TYPE-SLOW

TYPE-SLOWは、スロージギング用ジグの収納のために開発されたモデル。

ポケットの幅が40mmと非常に広くなっているので、スロージギングで使うような幅広ジグをしっかり収納できます。

最大の収容本数は、8本となっています。

 

TYPE-SUPER LONG

TYPE-SUPER LONGは幅が広く、長いジグを収納するためのケース。

長さ32cm、幅40mmまでのジグを収納できるので、アルミジグなどの比重が軽く、大型になりやすいジグの収納に最適です。

最大収容本数は、7本となっています。

 

共通の特徴

シリーズ共通の特徴も、チェックしていきましょう。

 

ネームタグ付きで収納しているジグが一目瞭然

ボディには、ネームタグを付けられるカバーが付いているので、収納しているジグが一目瞭然です。

 

ベルクロ付きでさっと収納

ベルクロで折りたたむことができるので、開閉も非常に楽になっています。

 

ケース内部はラバーメッシュで傷がつかない

ジグケース内はラバー素材のメッシュなので、ジグに傷がつきにくくなっています。

 

全7色がラインナップ

ブラック

 

クリアー

 

オレンジ

 

ピンク

 

パープル

 

イエロー

 

カーキ

カラーラインナップも豊富なので、収納するジグの種類でカラーを使い分けるのもアリですね。

 

省スペースでジグをキレイに収納しよう

「ジグロールバッグ2」は現在、好評発売中。

メーカー希望価格は1,500円(税別)。

ジグを省スペースかつ、種類ごとの整理するのに便利なジグケースで、快適な釣りライフを過ごしてみてはいかが?

ジークラック公式「ジグロールバッグ2」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!