【釣りしてBBQして温泉入って、もう完璧】京都・宮津にグランピング施設がNEWオープン! 

アウトドアが好きな筆者は、いつかしてみたいことがあります。

それは、朝から釣りをして、釣った魚を使ってBBQをしながら、夕方から飲み始めることです。

簡単そうに思いますが、片付けや移動時間、さらにテントを張って、火を起こすとなると、気づけば、すでに夕方! なんてことも。

その時には、もうクタクタです。

ところが! 京都の宮津にオープンするグランピング施設なら、それを可能にしてくれるんです。

田井宮津ヨットハーバー内にオープンする「アクアヴィレッジ京都天橋立」です。

ヨットハーバーが目と鼻の先! アクアヴィレッジ京都天橋立

4月にオープンを予定している、このグランピング施設。

施設の場所が、ヨットハーバーの敷地内なんです。

このヨットハーバーから出船している遊漁船もあり、船釣りを楽しむこともできます。

時期によっては、ボートフィッシングの体験教室も実施されるとのこと。

食材の持ち込みも可能なので、朝釣った魚を、新鮮な内に捌いて、刺し身や焼き魚にして食べることができます。

これは最高の体験となるに違いありません。

もちろん、食事付きのプランもあるのでご安心ください。

全棟「金温泉」露天風呂

食事の後は、やっぱり温泉に浸かりたいですよね?

実は全棟に「金温泉」の露天風呂が完備しており、泉質はナトリウム-塩化物強塩泉、効能は神経痛、関節痛、疲労回復など。

疲れた体に、最高の癒やしが待っています。

お部屋

敷地内には5棟のドーム型テントと、RVパークが1棟の計6棟あり、室内もゆったりとしていて快適です。

RVパークとは、日本RV協会が「快適に安心して車中泊が出来る場所」を提供するために定めた条件を満たす車中泊施設です。

さまざまなアクティビティも

1年を通して、ボートフィッシングを始め、バナナボートや焚き火体験など、さまざまなアクティビティが予定されており、いつ来ても楽しめそうですね。

釣ってきた新鮮な魚を食べながら、お酒を飲んで、仲間とワイワイ。

最後は温泉に入って癒やされる。

最高の休日が実現しそうです!

アクアヴィレッジ京都天橋立の公式サイトはこちら

アクセス

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!