初めての釣りでもイケる! 何か釣りたい時の切り札「ジグラバー スルー」

堤防やサーフで「何か釣りたい!」。そんな方にオススメのアイテムがあります。

それは、メジャークラフトの「ジグラバー スルー」です。

ビギナーでも気軽に楽しめる「ショアラバ」

「ショアラバ」という釣りをご存知でしょうか?

元は船のタイラバから派生した釣りで、岸からルアーをキャストします。釣り方も難しくなく、基本的にはリールを巻いていれば、ガツンと魚のアタリがでる、ビギナーでも気軽に楽しむことができる釣りです。

出典:メジャークラフト

ショアラバの定番「ジグラバー スルー」

「ジグラバー スルー」は、岩礁帯を探ればキジハタやカサゴ、アイナメなど、砂泥地帯を狙えば、ヒラメやマゴチなど、その場所、エリアによってさまざまな魚を狙うことができる、万能ルアーです。

遊動式シンカーで魚に違和感を与えない

シンカーは遊動式になっているため、魚に違和感を与えません。またアタリもダイレクトに感じ取ることができます。

オフセットとネクタイタイプがラインナップ

ハタ類を狙う時にいい、ワームを装着することができる”オフセットタイプ”、そしてタイラバ感覚で楽しむことができる”ネクタイタイプ”がラインナップ。

オフセットタイプは、10、15、20gで6種類のカラー。

ネクタイタイプは、30、40、60gで10種類のカラーで展開しています。

ネクタイタイプには、腹グローモデルが登場!

 

投げて、沈めて、巻くだけの簡単な釣りです。釣りをやってみたい、いつもと違う釣りをしてみたい、という方はぜひ、試してみてください。

 

メジャークラフト公式「ジグラバー スルー」の詳細ページはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!