【水や汚れから座席&トランクスペースを守る】車種を選ばない防水シート

マイカーでの釣行時、車内の水濡れや汚れを気にする人も多いと思います。

大事な車、そして家族みんなが使用する車なら、なおさら車内はキレイに保ちたいですよね。

そんな方にオススメのアイテムがサンラインの「防水シートカバー」と「防水トランクシート」。

釣行前にこれらのアイテムをセットしておけば、水や汚れを防いでくれます。

 

防水シートカバー

 

防水シートカバーは、シートにセットするカバー。

セットした状態を見てもらえばイメージできるように、シートカバーは防水なので、汚れた服装のまま着座してもシートは汚れませんし、雨天時など水に濡れたレインを着たままでも座ることが可能です。

サイズは145×65cmなので、軽自動車からSUVまで幅広い車種に適合しています。車種を選ばないのもイイですね。

セット方法は、ヘッドレストにコードを掛けるだけなので超簡単。シンプルですが、車内を守ってくれる便利な防水シートカバーです。

 

カラーは2色

ベース色はブラックですが、ワンポイントのマークはゴールドとグレーの2タイプから選べます。

ゴールド

 

グレー

素材はPVC、メーカー希望小売価格は2色ともに2,800円(税別)です。

サンライン公式「防水シートカバー」詳細ページはこちら

 

防水トランクシート

 

こちらは座席ではなく、トランクスペースの水濡れや汚れを防いでくれる防水シート。

シートサイズは145×100cmなので、こちらも、さまざまなサイズの車に使用できるサイズです。

また、四隅にはホールを設置してあり、いろいろな用途に使えます。

 

2色がラインナップ

カラーは、シートカバーと同じく2色。ベースがブラックで、ロゴ部分はゴールドとグレーから選べます。

ゴールド

 

グレー

 

メーカー希望小売価格は2色ともに3,200円(税別)です。

サンライン公式「防水トランクシート」詳細ページはこちら

 

車を清潔に保っていると、自分が快適なのはもちろん、同乗者や家族にも喜ばれてイイこと尽くめ。

釣行前に、座席とトランクスペースにセットしておけば、釣行後の車内清掃もグーンと楽になりますよ!

また、アウトドアシーンでの敷き物として使用してもよさそうですね。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!