【都内の大自然】奥多摩町「やすら樹の宿・ねねんぼう」がリニューアル。釣りに!登山に!アウトドアレジャーの拠点に!

「東京」という響きがイメージさせるのは、高層ビルや多くの人が街を行き交う様子かもしれませんね。

しかしながら、なかなかに豊かな自然に囲まれた地域もあるのです。

東京・西多摩郡に属する奥多摩町は、「東京」の名が持つイメージとはちょっと違う、緑豊かな地域のひとつ。

やすら樹の宿・ねねんぼう(東京・奥多摩町)がリニューアル

そんな奥多摩町・日原(にっぱら)にある宿泊交流体験施設「やすら樹の宿・ねねんぼう」が5月14日よりリニューアルプレオープン、7月1日よりグランドオープン予定となっています。

やすら樹の宿・ねねんぼう外観

奥多摩型エコツーリズムの拠点施設として整備され、巨樹ツアーなどの自然体験を中心に滞在型でゆっくりと奥多摩の自然と暮らしを体験できるプログラムを提供予定とのこと。

△客室

施設近隣には、涼しくて夏にもオススメの「日原鍾乳洞」、日本百名山の1つにも数えられている東京都最高峰「雲取山」もあり、「日原渓流釣場」では釣りも楽しめます。自然を感じながらのアクティビティを満喫できます。

日原鍾乳洞

雲取山

渓流釣り場

アウトドア・レジャーにピッタリの宿泊施設、夏の思い出に奥多摩へ!

また、プレオープン期間中の6月末までキャンペーン価格として一泊二食付き5,500円(税込)となっています(子供料金同額)。

通常料金と比較すると、だいぶオトクになっていますので、ご利用してみては?

アクセス
住所:東京都西多摩郡奥多摩町日原848-1
TEL: 0428-85-8755

公式webサイト:https://nenenbo.hp.peraichi.com/

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!