【操作性がよく快適】今までとはひと味違う”タモの柄”「がま磯 マルチフレックスたもの柄4」

磯釣りにおいて、必須とも言えるアイテム”タモ”。

そのタモの棒となる部分である”タモの柄”は、モノによっては持ち重りして、使いにくかったり…。

磯のテクニカルな状況では、片手で操作しなければいけないシチュエーションも多く、いかに使い勝手がよいか、扱いやすいかが、釣果を伸ばすカギとなります。

そこで、筆者が勧めたいのが、がまかつの「がま磯 マルチフレックスたもの柄4」。

がま磯 マルチフレックスたもの柄4

シャキッとした使用感で、従来のタモの柄とは比べ物にならないほど、扱いやすい「がま磯 マルチフレックスたもの柄4」。

出典:がまかつ

 

こだわりの磯竿で、数多くのファンがいる、がまかつが作り出したこのタモの柄は、釣り人が「いい!」と思わず声がでてしまうこと間違いナシの使いやすさです。

マルチフレックス搭載で幅広いシーンに対応

最大の特長が商品名にもなっている、”マルチフレックス”を搭載していること。

これによって、1mの長さ調節ができ、足場の高い磯、潮が上がった時、また潮が干いた時など、さまざまなシチュエーションに対応することができます。

元上をFREE 矢印方向に回転させると解除状態になり、引き延ばすと最大延長で使用できます

元上を最短まで縮めた状態でLOCK矢印方向に回転させ、LOCK上側の金線が元竿上端までくると固定状態になり、1m短い状態で使用できます

※LOCK時の状態は金線が少し見える程度にして下さい。

※ 元竿尻栓を外す場合は元上をFREEにしてください。

 

2種類からラインナップ

「がま磯 マルチフレックスたもの柄4」は、細身軽量のレギュラータイプと、先が強くたわみにくいHタイプをラインナップしています。

希望本体価格は81,500~87,500円(税抜き)と、それなりのお値段がしますが、その価格に見合うだけの性能のよさです。

標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) ネジ規格
6.0[5.0] 85,000円 453 125.0 6 1/2W-12
5.5[4.5] 81,500円 425 125.0 5 1/2W-12
6.0[5.0] 87,500円 500 125.0 6 1/2W-12

 

釣りにおいて竿はもちろん重要ですが、魚を最後に仕留めるタモもとても大切です。

より快適に、そして釣れた魚を逃がさないため、いいタモを使ってください。

 

がまかつ公式「がま磯 マルチフレックスたもの柄4」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!