【コレは欲しい】このグローブがあれば、怖いものなし!? 汚れやケガを防ぐ、魚を掴むための「フィッシュキャッチグローブ」

釣りの必需品とも言える「フィッシュグリップ」。魚をグリップで挟んで、手を汚さず、安全に針を外したり、イケスに入れたりすることができます。

でも魚の種類や大きさによって、フィッシュグリップでは掴みづらいこともあります。

「いっそのこと手で掴んだ方が早いよね」

そう思った方にオススメしたいのが、タカミヤの「XOOX フィッシュキャッチグローブ」です。

XOOX フィッシュキャッチグローブ

出典:タカミヤ

安全に魚を掴めるラバーコーティンググローブ。ランディング、針外し、写真撮影、魚の締め、捌く時など、いろいろな場面で活躍します。

スムーズな着脱が可能

グローブの口が広く、手の出し入れがスムーズ。濡れた手やグローブをしたままでも使用できるゆったりした設計になっています。

マグネットリリーサーを採用

カラビナとの接続部分はマグネットで繋がっていて、使用時は引っ張ると瞬時に外れ、素早く使用することができます。

耐切創強度5、耐引裂強度4、耐滑性能◎

EN388規格で耐切創強度レベル5、耐引裂強度レベル4を実現。魚のヒレやトゲ、エラなどケガから手を守ってくれます。

表面が凹凸加工されているので、ヌメリのある魚もしっかりホールドしてくれます。

※耐切創強度と耐引裂強度は測定データによる参考値であり、品質保証ではありません。使用方法によっては強度が満たない場合があります。
※魚種や持ち方によっては、背びれや歯、針などが刺さる可能性があります。

スペック

右用、左用の2種類と、M・L・XLの3つのサイズがラインナップされています。

■素材
グローブ:ポリエチレン、ラバー
タオル:ポリエステル、ナイロン

■店舗標準価格
1980円

 

釣りを安全かつ、ストレスなく楽しむため、フィッシュグリップとは別の選択肢「XOOX フィッシュキャッチグローブ」を使ってみてはいかがでしょうか。

タカミヤ公式「XOOX フィッシュキャッチグローブ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!