アジングビギナーにイチオシ!!【ジグヘッドにワームが装着済みの超お手軽セット】ワーム単体のラインナップも3色揃ってます

堤防からのお手軽なライトゲームのひとつがアジング。

タックルにジグヘッドとワームがあれば、すぐに釣りができる、ビギナーにもオススメの釣りです。

そのアジングの仕かけですが、ジグヘッドとワームがセットになった超お手軽なオススメがあるので紹介します。

プロックスビセオブランドの「鯵丸ワームキット」です。

鯵丸ワームキット

鯵丸ワームキットは、上のパッケージをご覧になっていただければ分かると思いますが、ジグヘッド付きワーム3色分とワーム単色の5本がセットになっています。

と言うことは、あとは竿とラインを巻いてあるリールがあれば、釣りができます。

しかも、注目してください↓

パッケージの上部に3つ並んで入っているジグヘッド、ここにすでにワームが装着されているんです。

しかも、色違いで3つ。

慣れた人なら問題ないですが、初心者はジグヘッドにワームを装着することに苦戦することもあるかもしれませんが、このアイテムはすでに装着済み。

ワームセットの手間が要りません。

そして、カラーが異なる3つが入っているので、潮色やアジの活性に合わせてローテーションすることも可能です。ビギナーには最高のセットと言えますね。

ラインナップ

ジグヘッドは、1gと1.5gの2サイズ。

釣り場の潮の速さや狙う水深、ポイントの遠近などで、使い分けるとよさそうです。

ワームは1.8インチでアジに最適なサイズ。カラーは3色ですが、予備のワームとして単色で5本が付属しています。これならワームがちぎれたりしても、交換が可能で安心ですね。

グロー

 

ケイムラクリアラメ

 

ケイムラピンク

 

ワームはどれもピンテールになっているので、微妙な波動でアジにアピールしてくれます。

しかも吸い込んだ時に違和感を感じさせない、ソフトなボディ。食い込みのよさも抜群です。

メーカー希望価格は350円(税別)。

ワームが装着されたジグヘッドが3つも入っている上、予備のワームが5本。もうお買い得以外の何物でもありませんね。

プロックス公式「鯵丸ワームキット」詳細ページはこちら

 

ワームとジグヘッドがセットになった「鯵丸ワームキット」は持っているけど、ほかのカラーも予備で持っていたい、あるいはアジング用ワームだけが欲しい、そんな方にオススメなのが、「鯵丸ワーム」。

鯵丸ワーム

ピンテールフォルムの1.8inchのアジングワームが単体で10本入ったアイテムです。

こちらもカラーラインナップは3色。

グロー

蓄光カラーで暗い夜釣りでもハイアピールが可能。

 

 

ケイムラクリアラメ

クリアカラーで違和感を与えにくく、紫外線発光のケイムラカラーとラメでアピールできるカラー。

 

ケイムラピンク

紫外線発光のケイムラカラー、ラメ、クリアピンクで強力にアピールできるカラー。

 

グローやケイムラが入っているので、ナイトゲームも多いアジングでは、アジに好アピールしてくれます。

メーカー希望価格は、10本入りで230円(税別)。

形崩れを防ぐブリスターパックに入っているので、次回の釣行に保管も効きますし、取り出してすぐに使えるのも嬉しいポイントですね。

プロックス公式「鯵丸ワーム」詳細ページはこちら

 

お手軽に楽しめるアジングは、釣り場を選べば冬でも十分に楽しめる釣りです。また、同じタックルでアジだけでなく、ポイントによってはメバルなどのロックフィッシュも狙えることもあります。

堤防のライトゲームを楽しむなら、鯵丸ワームキットと鯵丸ワームがあれば、ビギナーでも仕かけ一式は完璧です!

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!