凪の合い間に【美味なオニカサゴ狙いはいかが?】大型まじって好調ですよ~

季節風が吹き荒れて、出船できる日が限られる冬の日本海。

釣り物も全くないのか? と言うと、全然そんなことはありません。

宮津沖のオニカサゴが好調!!

京都府宮津沖のオニカサゴも冬の好ターゲットの1つ。

出船できれば、よく釣れています!

宮津・養老大島の裕凪丸では、エサ釣りではオニカサゴ狙いに出船中。運よく⁉ 出れた日には大型まじって好釣果が続々と上がっています。

12月21日

船中でオニカサゴ25~45cm40尾とガシラ18~38cm46尾にソイ46cmと42cmにアカムツ1尾とアマダイ1尾。

高級魚オニカサゴがクーラーにたくさん入っているのも嬉しいですが、ゲストも凄いんです。

このウッカリカサゴ↓ ダブルで釣れたオニカサゴが霞むほどのビッグサイズです。

そして、40cmを優に超えるアマダイ、美味な魚尽くしです。

12月27日

船中でオニカサゴ25~43cm15尾とガシラ18~33cm30尾にアオハタ、ソイ、ヨロイダイまじり。

よい人は高級魚オニカサゴの数釣りも楽しめています。

仕かけは天ビン仕かけで、エサは魚の切り身などを使用。

波気がある日は、底周辺のタナをエサがトレースするように、仕かけを安定させるのがキモです。

▲オーシャンブルー裕凪丸

▲ニュー裕凪丸

裕凪丸は、大型船2船で出船中。エサ釣りでは、オニカサゴ狙い、生きエサが入ればヒラメ&根魚狙いにも出るほか、ジギングで青物狙いにも出船します。

ただ今、エサ釣りではオニカサゴとガシラの根魚が好調。

凪の合い間を見て、美味な高級魚を狙いに出掛けてみてはいかがですか?

裕凪丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!