【モンスター級のデカイ魚】免許不要のボートで楽しめる釣りで超大型青物が登場!

驚愕の釣果を入手しました!

入手先は、和歌山・串本、大島港から出船しているフィッシング隼さんです。

フィッシング隼さんは、カセ釣り、船釣りで出船しています。吉田隼人代表をはじめ、スタッフ皆さんがとても親切な船宿さんです。

そんなフィッシング隼さんから筆者がいただいたのが、こちらの写真。

モンスター級の大物が登場!

……えっ!?

みなさん、測りをみてください。

19.8kg!

め、めちゃくちゃデカイ!

筆者もここ串本のカセ釣りで青物を狙ったことがありますが、この大きさは初めてです。

10kgでも大きいのに、その倍近いサイズ(笑)。驚きです。

釣り上げた方はこちら

釣り上げたのは、澤山氏。見事です。サイズは106cmありました。

この日は、これだけでなく、12.5kgのブリも登場しています。

同じ日に10kgオーバーが何尾も上がるなんて、これは行きたくなります!

仕かけは、フロロの通しに針を付けるだけのシンプルな仕かけ。

※潮が速い場合はオモリを付けることも

難しい仕かけ作りがないため、慣れればビギナーでも十分狙うことができます。

ブリ狙いのタックル&仕かけ

・竿:青物専用のパワーのある船竿
・リール:ベイトリール
・道糸:フロロ通し10~12号 100m以上
・針:ヒラマサ針13~15号

 

「1度はブリを釣ってみたい」。そう思っている方は多いハズ。

ブリを釣るなら今、ですよ!

もしかしたら、こんな化物(モンスター)級のデカイ青物に巡り合うことができるかも…。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

フィッシング隼の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!