高速落下で手返し抜群!!【時合を逃さないワカサギ用タングステンシンカー】

湖沼のワカサギ釣りは、竿下に群れが回ってきた時に、いかに手返しよく釣るかが釣果に直結します。

そのためには、仕かけさばきや、エサ付け、針外しなど、いろいろなプロセスがありますが、仕かけの落下速度も、その手返しを左右する1つ。

プロックスの「攻棚ワカサギ タングステンシンカー」は、そんな手返し効率アップに大きく貢献してくれるアイテムです。

攻棚ワカサギ タングステンシンカー

このアイテムは、高比重のタングステンを使用したワカサギ釣り専用のシンカー。

鉛のオモリに比べて、サイズが小さくて比重が高いので、素早い仕かけの落下に繋がります。

仕かけの落下速度は、水深が浅い釣り場では、1投だけを見ると数秒ほどの差ですが、ワカサギ釣りは数釣りができる釣り。1日の釣りでの投入回数も多くなります。

なので、1投では数秒の差でも、1日釣れば、その差は数分以上。水深の深い釣り場なら、その差はさらに大きくなりますよね。

また、ワカサギは回遊性のある魚で、自分の竿下に回ってきた時に、いかに手返しよく釣って、数を伸ばせるかがキモ。そんな時、少しでも落下の速いタングステンシンカーは強い味方になってくれます。

シンカーには、スイベル付きで糸ヨレも軽減。ドロップ形状で抵抗も少なく、微細な引きでも竿先にアタリがでやすいのもイイですね。

下針がセットできるハリス止めを装備

また、下針がセットできるようにサイドにハリス止めも装備。

ワカサギ仕かけはラインが細いので、抜け防止のために2重に糸を巻いておくのがオススメです。

サイズラインナップは全13種類で深場まで対応

オモリの号数は、浅場から深場まで対応できるように、1gから10gまでの全13サイズがラインナップ。

深場や風の強い日に効果的な、重めのラインナップも充実しています。

規格 入り数 材質 税抜希望小売価格
1.0g 3 タングステン 390円
1.5g 3 390円
2.0g 3 390円
2.5g 3 390円
3.0g 2 390円
3.5g 2 390円
4.0g 2 390円
4.5g 2 390円
5.0g 2 390円
6.0g 1 390円
7.0g 1 390円
8.0g 1 390円
10.0g 1 420円

シンカーは、1~2.5gまでは1パックに3個入り、3~5gまでは1パックに2個入り、6g以上は1パック1個入りとなっています。

ワカサギ釣りで釣果を伸ばすには、手返しがキモ。

1日で何度も投入する「仕かけの落下速度」という点で、手返し効率アップに大きく貢献してくれるタングステンシンカーは、ビギナー、ベテランを問わずにイチオシできるアイテムです。まだ使っていない方は、ぜひその差を実感してみてください。

プロックス公式「攻棚ワカサギ タングステンシンカー」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!