【イカを釣りたい人にオススメ】ビギナーでも手軽に始められる”春イカ”がシーズンスタート! 

これからオススメの釣り物「イカ」

釣って楽しい、食べて美味しいターゲットのひとつ「イカ」。

「イカを釣ってみたいな~」と、思っている方は多いのではないでしょうか?

和歌山・加太沖の”春イカ”

「イカ釣りって何だか難しそう…」

そこでオススメなのが、船から狙うイカ釣り。

関西最大級の遊漁船 三邦丸

和歌山・加太港から出船している三邦丸さんでは、春先から”春イカ便”で出船しています。

三邦丸さんでは、例年この時期になると、”春イカ”と呼ばれる「コウイカ」を狙って出船しています。

見た目は何だかミステリアスですが、モッチリとしていてとっても美味しいイカです。

実はこのイカ、釣り方はほかのイカに比べてあまり難しくなく、ビギナーでも気軽に始めることができます。

釣り方はこちら

【人気の釣り】「コウイカ」を攻略するための釣り方と釣果アップのコツを紹介!

 

仕かけは船で販売しているので安心

仕かけは、船でも販売しているため、どのような仕かけを買えばいいか分からない方も安心。また、レンタルタックルもあるのも嬉しいですよね。

大型快適船で船酔いしにくい

三邦丸さんは大型船なので、揺れが少なく、比較的船酔いしにくく安心です。もちろん、不安な方は事前に酔い止め薬を飲むことをオススメします。

関西最大級の船で、トイレやキャビンと呼ばれる休憩室もバッチリ完備。

三邦丸では、その日のターゲットや予約状況によって乗船する船が変わります

 

シーズンはこれから本番。

イカを釣ってみたいと考えている方は、ぜひ加太沖の春イカ釣りをデビューしてください。

モッチリとした美味しいコウイカを食べれば、この釣りにハマってしまうハズです。

三邦丸の詳しい情報を見る

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!