【このままでは帰れない・・・】ルアーフィッシングをしに来たが、何かは釣って帰りたい! 堤防釣りの奥の手を出すしかない

今日はエギング、ショアジギングなど、ルアーフィッシングを楽しみに来た・・・でも、全く釣れない。

家族に魚を持って帰ると意気込んだ手前、このままでは帰れない・・・。

何が何でも釣って帰りたい! そんな方へ!

ぜひ持っておいて欲しいアイテムがあります。それがささめ針の「ボウズのがれ 根魚さんこんにちは!」。

ボウズのがれ 根魚さんこんにちは!

出典:ささめ針

その名の通り、ボウズ回避の奥の手になる仕かけ「ボウズのがれ 根魚さんこんにちは!」。

ブラクリと胴突きが同時にできる仕かけになっています。

全長も48cmと短く、ライトゲームのロッドでも扱いやすいので、合間に土産釣りすることができます。

ではこの仕かけで、何が狙えるのか。

ガシラ

メバル

カワハギ

ベラ

堤防から狙える魚はだいたい狙えます。胴突き仕かけなので、タナさえ合わせれば、アジなども釣れるでしょう。

号数 上鈎

チンタメバル

下鈎

丸セイゴネムリ

上ハリス 下ハリス 幹糸 オモリ
S 7 11 1 3 3 3
M 8 11 1 3 3 4
L 9 13 1.5 4 4 5

2本鈎の仕かけが1セット入って、定価350円となっています。

夜光フロート付きなので、仕かけが立ってくれて、集魚力も発揮する有能な仕かけ。

リーズナブルなので、困った時ように持っていて損はないですよ。

ささめ針公式「ボウズのがれ 根魚さんこんにちは!」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!