職人による手磨きが光る仕上がり! 自重約4.3gの超軽量ZPIリールスタンド

スピニングリールを守るリールスタンド。

別に付けなくてもイイんじゃない? と思われるかも知れませんが、付けておくことで損はありません。

大切なスピニングリールをキズから守るため、リールスタンドを装着するのも考えてみてはいかがでしょうか。

今回紹介するリールスタンドは、軽量かつ高強度、職人の手磨きが光るZPIの「リールスタンドライト64チタン」です。

リールスタンドライト64チタン

スピニングリールを守るための、リールスタンド。ZPIの「リールスタンドライト64チタン」は自重約4.3gと軽量で、64チタンを使って高強度に仕上がっています。

軽量化と高強度化が両立した驚きのリールスタンドとなっています。

64チタン

64チタンは、メガネなどで使われるチタンとは違い、加工が難しいとされるチタン合金。医療やスペースシャトルなど宇宙事業でも採用されている高強度の素材です。

中空化が実現し、自重も約4.3gと超軽量化されています。これにより装着してもバランスを崩すことなく、快適にリーリングすることができます。

耐食性も高く、腐食しにくいので海釣りでも安心して使えますよ。

職人の手磨き

64チタン材を、マシンカット加工後に職人による手磨きとPVD処理を施し、チタン独自の艶やかな仕上がりを実現。

実際見たのですが、手磨きとは思えない輝きでした。

カラーは5種類展開

カラーはブラック、ゴールド、ポリッシュシルバー、オーロラ、チタンブルーの5種類展開。

対応機種

ライトゲームの1000番~2000番~4000番の国産スピニングリールに幅広く対応。

対応機種
シマノ製H1、H2表記モデル1000~4000 ダイワ製 1003~3012 ※紅牙、エメラルダスINF、13イージス、月下美人MX、14カルディア、ハンドルキャップが回転するタイプには取り付け出来ませんのでご注意ください。

価格は税込3960円となっています。

性能を考えたら、めちゃめちゃお手頃じゃないですか?

「個人的には、ポリッシュシルバーがいいかな」と言うと、近くにいたZPIのスタッフの方に「冒険しないとぉ~」と怒られちゃいました(笑)

ぜひ大切なスピニングリールを守るために、使ってみてはいかがでしょうか?

ZPI公式「リールスタンドライト64チタン」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!