【実釣テストで500枚以上のマダイをキャッチ】一風変わった形状をした実力派ネクタイを発見!

先日、とある展示会に行ったときに、一風変わったタイラバ用ネクタイを発見。

こちらのネクタイは、関西のタイラバ激戦区である、明石海峡をホームグランドにテストを重ねる実釣主義なタイラバブランド「海遊」が、2023年5月に発売を予定している「WGヘラクレスカーリー」というネクタイ。

その名前の通り、ヘラクレスオオカブトの角に似た形状。このネクタイを使用した実釣テストでは、500枚以上のマダイをキャッチしたとか!

海遊のSNSでも、このネクタイを使った釣果が続々と上がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

海遊 -kaiyu-(@kaiyu.official)がシェアした投稿

そんな「WGヘラクレスカーリー」の形状と動きについて、担当者の方に聞いてみたので紹介。

大小2つの水掻き部分がキモ

ネクタイをよく見ると、1つのカーブに大小2つの水掻き部分があります。この部分がキモのようで、2つ目の節から先は細かいアクションを出し、1つ目の節では大きく水を掻くことのこと。

その2つのアクションが合わさることで、アピール力の強い波動を生み出すそうです。

カラーラインナップ&スペック

カラーラインナップは全6種類。

■入数:3本
■価格:605円(税込)

海遊公式「WGヘラクレスカーリー」詳細ページはこちら

今までにない、新発想な形状の「WGヘラクレスカーリー」。発売されたら使ってみたい!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!