【ロッドキープにめちゃくちゃ便利!!】いろんな所に取り付け可能な「NEWアイテム」が待望のリリース

今年開催された各ショーで、商品を手に取ってみたアングラーから「ランガンなどにとっても便利そう」と発売前から好評を得ていたプロックスの2023年度渾身のNEWアイテム、ビセオブランドの「ターンロックロッドホルスター」がリリースされました。

ターンロックロッドホルスター

ターンロックロッドホルスターは、取り付け箇所がいろいろ選べて、用途も多彩なロッドホルスター。

ランガンなどを多用するエギングやアジング、ショアジギングなどのルアーフィッシングから、堤防のエサ釣りなどにも使える万能型のアイテムです。

特長その① いろんな場所に取り付け可能

1つ目の特長は、取り付け場所のバリエーションが多彩なこと。

ゲームベストやウエストポーチなどのベルト、Dカン、さらには付属のスリーブを取り付ければ、クーラーなどの側面にも付けることができます。

▲ベルトに差し込む

▲Dカンにぶら下げる

▲クーラーなどに取り付ける

しかも取り外しがスライドさせるだけ、と簡単だから、着脱がスムーズ。

移動時はスリーブを利用してクーラーに差しておき、釣りの最中はベルトに差したり、Dカンにぶら下げておけば、ちょっとした仕かけのチェックや交換、魚を外す時などにも便利です。

特長その② 角度調整が自在

2つ目の特長は、ホルスターの角度調整が自在なこと。

ホルスターの背面に付いているフックハンガーがナント360度回転するので、吊るしたり、差し込んだり、傾けたりと、思うがままのポジションで固定できます。

なので、クーラーの横に付けた場合では、ホルスターを傾けて、竿受けにすることも可能。

エサ釣りなどでは、置き竿でのんびりゆったりと楽しむこともできます。

もちろん、身に付けた時にはロッドを差し込んだ角度調整もバッチリ。邪魔にならないポジショニングができるので、仕かけ交換や針外しなども快適に行えます。

特長その③ ロック機能でしっかりホールド

3つ目の特長は、しっかりとロッドをホールドしてくれること。

差し込むだけでは、身体が傾いた時などの何かの拍子にスルッと抜け落ちてしまうことも考えられますが、このアイテムはそんな心配は無用。

竿を差し込んで、上部に付いているロックキャップ回すだけで、抜け落ちないようにしっかりとロックしてくれます。

竿が抜け落ちる心配がないので、ホールド時も安心。ストレスフリーです。

ラインナップ

カラーラインナップは全部で3色。ネイビー、ブラック、オリーブドラブです。

ネイビー

 

ブラック

 

オリーブドラブ

 

本体以外にも、始めからカラビナ付き落下防止ワイヤーとスリーブが付属しているのも嬉しいポイントですね。

全長(mm) 最大対応ロッド径(mm) 最大対応リールフット幅(mm) 付属ワイヤー長(mm) 税抜希望小売価格
190 37.5 16.5 200 3980円

 

多用途に使えて、タックルの脱落の心配もいらない便利なロッドホルスター、いよいよリリースされたので、ぜひ釣り場でその便利具合を実感してください。

プロックス公式「ターンロックロッドホルスター」詳細ページはこちら

この商品の関連記事はこちらも参照↓

【ロッドの持ち運びやキープが角度自在で快適!!】いろんな場所に取り付け可能なロッドホルスターが便利です

この商品の関連動画はこちら↓

 

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!