【堤防釣りの最盛期スタート】アジ、サバ釣れっ釣れ! 初心者でも今ならチャンスです

梅雨真っ只中ですが、堤防釣りは好期を迎えています!

各地の堤防でアジ、サバ、イワシなど人気のターゲットが釣れ始めています。

関西エリアで好調に釣れているのは和歌山・由良、下津と兵庫・鳴尾浜、尼崎などです。

最近の釣果をチェックしていきましょう。

最近の釣果

由良海釣り公園で1人でアジ、サバ、イワシ計100尾超。

シモツピアーランドでマアジ31cm頭に19尾をサビキで。

鳴尾浜海釣り広場でサバ多数。

尼崎市立魚つり公園でサバ、アジなどをサビキで。

サビキ釣りのエサは「アミ姫」がオススメ

サビキ釣りのエサはマルキユーの「アミ姫」がオススメです。

アミエビにありがちな匂いのキツさもないので、女性でも使いやすく、帰りの車内で「アミエビの匂いが……」なんて心配も不要。

むしろ、ブルーベリーのような香りでイイ感じです。

また、粘度がしっかりしているので、エサが入れやすく、チューブ式なので手が汚れにくいのもポイントですね。

開封後は早めに使いきる方がよいですが、冷凍のアミエビなどと比べて保存しやすいのもポイントですね!

・そんなアミ姫を解説した記事がコチラ

【女性やビギナーに超オススメ】「アミ姫」&「アミ姫キララ」なら手を汚さずサビキ釣りが楽しめちゃう!しかも香りがフルーティで最高!

ビギナーにも分かりやすく、「アミ姫」と「アミ姫キララ」の違いなどを解説しているので是非チェックしてみてください。

堤防釣りの好シーズンはまだまだ続きます! 皆さん、良い釣行を!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!