サビキでアジを釣って、運がよければ賞品がもらえちゃう!! 釣り公園で【アジ限定月間釣り大会】開催中!!

秋の行楽シーズンを迎えて、釣りも各魚の食いが高まる好シーズンになってきました。

各地の堤防や釣り公園では、ファミリーなどのビギナーが多く見られます。

ファミリーフィッシングの代表格と言えば、サビキ釣り。そのターゲットのアジで、イベントを開催している釣り公園があります。

兵庫県姫路市の姫路市立遊漁センターです。

ここは桟橋型の釣り公園でサビキのアジや、イワシ、サバはもちろん、ベテランにはチヌやグレ、アコウなどの大物狙いも楽しめる好釣り場です。

姫路市立遊漁センターでは、毎月釣り大会が開催されていますが、9月度は「アジ限定大会」として開催されています。

アジ限定月間釣り大会

このイベントの詳細は以下の通りです。

期間
9月1日(水)~9月30日(木)の各日6~20時

参加費
無料(入場料は別途必要)

競技方法
アジ10尾の総重量

入賞
優勝から3位までを表彰

賞品(姫路市立遊漁センターの大人釣り券)
優勝:4枚
2位:3枚
3位:2枚
入賞者には、同センターの掲示板及びホームページに掲載後、賞品を郵送。

9月上旬現在、アジはまだまだ10cm前後と小アジが多く、10尾重量勝負は僅差の接戦、運に大きく左右されそうな気配ですが、裏を返せば誰にでもチャンスがあるお得なイベントです。

釣り公園で足場もよく、トイレや売店なども完備してあるので、初めてでも安心して釣行できますよ。

サビキのほかに大物狙いも魅力

また、先日発表された8月度の月間釣り大会の結果ではチヌやアコウなどの大物がランクイン。

優勝:アコウ48.0㎝

2位:チヌ47.5cm

3位:チヌ46.5cm

サビキ釣りの小物だけでなく、大物狙いも楽しめるので、サビキとの2本立てで楽しむのもアリですね!!

この秋はサビキに、大物釣りと、釣り公園で目一杯楽しんでみてはいかがですか。

姫路市立遊漁センターの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!