釣り人に優しいシマノの「水汲みバッカン」に、イケてる新色登場!

海釣りの必需品ともいえる、水くみバケツ。

釣りの後に足元をきれいにしたり、手や道具を洗ったり。また、魚をキープしたり、締めたりする際にも使用しますよね。

また、陸っぱりで足場の高いポイントでは、ロープ付きが必須。

で、いざ水を汲んで、ロープで引き上げて…という簡単な作業なんですが、なかなかうまくいかなかったこと、ありませんか?

そんな、ちょっとした水くみのストレスを解消してくれる、高性能な水くみバケツがあります。それがコチラ!

水汲みバッカン【シマノ】

形状は、水を汲んで引き上げる時に、岸壁や磯などに引っ掛かりにくい楕円形状。

また、前面には傾けて水を汲みやすくするためのシンカーが付いています。

そして、水を入れて引き上げる時に、手が痛くなりにくいように、ソフトな手触りのロープを採用。長さは8mです。

また、ロープは回転ナス環付きでロープ自体がヨレにくく、取り外して洗ったりも可能。

ハンドルは、ロープを巻きやすく、かつ外しやすい設計。握りやすくてコンパクトなので、収納時もかさばりませんね。

釣り人のことを考えた、優しい水汲みバケツ!

見た目もシンプルでスタイリッシュ、カラーリングもいい感じですね。

で、この既存の3色に加え、2020年に新色が登場!

ミリタリーテイスト!今までありそうでなかった雰囲気の水くみバケツですね。

小物入れとしても使えそうな感じで、スタイリッシュ!

■SPEC

品番 サイズ(cm) 外寸(cm) 本体価格(円)
BK-053Q 17 17×19×16 1,900
BK-053Q 19 19×22×18 2,100
BK-053Q 21 21×25×21 2,300

■素材/EVA

シンプルで洗練されたデザインで、使いやすい水汲みバケツ。

お気に入りのカラーで、釣りを楽しまれてみてはいかがでしょうか!

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!