【堤防の生情報をお届け】ハネ、チヌ期待の人気釣り場を紹介

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、まるは釣具 泉佐野店からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪府・泉佐野食品コンビンナート

エビ撒き釣りでハネ、チヌ、メバルなどに期待できる!

大阪府の泉佐野食品コンビンナートでは、さまざまな魚が狙えます。

ハネサイズを主体にスズキクラスもまじるかも

この時期の堤防の釣りと言えば、エビ撒きでのハネ(スズキ)釣りがメジャーです。シラサエビ(生きエビ)をマキエにして、魚を寄せて釣るウキ釣りが楽しいですね。ポカポカと暖かい日の午後からなどは海水温も徐々に高くなり、魚も活性が高くなるので特に狙い目です。

海水温が上がらずに魚の活性が低い時も、生きエビを使用することで魚の活性は普段より上がります。対象となる魚種はハネ以外にもチヌ、メバル、アイナメなどの根魚など、さまざまな魚が掛かってくるのが、この釣りの楽しいところです。

泉佐野食品コンビンナート周辺の略図

ドラム缶には車の横付けも可能!

車横付け可能なドラム缶の風景

泉佐野食品コンビナートは、車横付けが可能なポイントもあり、トイレもある便利な釣り場です。まるは釣具泉佐野店は食品コンビナートからもすぐ近くなので、釣行の際はお立ち寄りください。現在、一部に工事中、立入禁止ポイントがありますので注意してください。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

夜の釣りは寒さが厳しくなってきましたので、防寒対策はしっかりとお願いします。

まるは釣具 泉佐野店(まるはつりぐ いずみさのてん) プロフィール

大阪府泉佐野にある釣具はもちろん、エサ類も販売している、まるは釣具 泉佐野店は南大阪エリアはもちろん、和歌山県など幅広いエリアの釣りに対応している。最新釣果や、釣り方、釣り場なども気軽に教えてくれる。また、シラサエビを生かしている水槽は、巨大水槽を完備。エサの生きも抜群だ。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!