【イカメタルのオススメアイテム】今年の気になるアイテムはこれだ!

大人気の「イカメタル」。たくさんのアイテムが毎年たくさん出ています。

今回は今年でたアイテムにフォーカスしてオススメアイテムを紹介したいと思います。

メジャークラフト

メジャークラフトは今年イカメタルアイテムがフルリニューアル。

その名も大きな目玉が特徴の「ビッグアイ」シリーズ。

下地は全て発光するので、海中で目玉の部分が浮き上がるのでイカのバイトマーカーになるんです。

ビッグアイメタル」はスタンダードなシルエットのメタルスッテです。

ビッグアイスッテ」はスッテタイプのため、潮が遅くても動くので、アピール力が高くなっています。

ビッグアイエギスッテ」はエギタイプなので、姿勢が安定しているので、ドロッパ―をじっくり見せたい時に有効です。

弾丸TGスッテ」はビッグアイシリーズではありませんが、今年発売の新製品。

TG製なのでシルエットが小さく、素早く落としたい時や、小型が主体の時に有効です。

詳しく紹介した記事はこちら

【メジャークラフトのイカメタル関連アイテムがフルリニューアル!】気になる「ビッグアイ」シリーズのイカメタル用4アイテム+弾丸TGスッテを一挙にご紹介!

脇漁具

イカメタルのパイオニア脇漁具からはアピール力バツグンの「クリオネ」シリーズが登場。

鉛スッテ クリオネ

鉛スッテクリオネ」はストレートなハネがフワフワと誘ってくれるので、タナが定まっている時に有効で、細かい誘いをするのに有効です。

鉛スッテクリオネCR」はカーリータイプのハネが高い波動を生み出し、タナが定まっていない時でも、波動でイカを集めてくれるので高活性のイカを狙い打ちできます。

詳しく紹介した記事はこちら

元祖“鉛スッテ”が超進化!!【羽をまとった鉛スッテ】“クリオネ”が誘っても止めてもイカにアピールしまくり!!

ダイワ

ダイワの注目新製品は「エメラルダスイカメタルドロッパ―TypeSQ」。

濡れると透けるボディとまさにイカという見た目で、イカの興味を惹きつけます。

詳しく紹介した記事はこちら

“濡れると透ける”妖艶なカラーでイカが即抱き!?【イカ型ボディのドロッパー】がイカメタルリグに新旋風!!

 

以上がイカメタルのオススメアイテムです。

ぜひ、参考にして手に入れてみて下さいね。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!