【釣果アップに直結】キャスティングを安全に練習できるシンカー使ってみませんか?

ショアの釣りでは釣果に直結するキャスティング。

川や、海が近くにないとなかなか練習もできないですよね。

そんなあなたにお家や、安全な場所でキャスティングの練習ができるシンカーを紹介したいと思います。

それはテイルウォークの「CASTING RUBBER SINKER(キャスティングラバーシンカー)」。

ラバー製なのでぶつけても壁に傷などが付きにくく、安全にキャスト練習をすることができます。

ピンクカラーで視認性が高い

出典:テイルウォーク

カラーはピンクなので視認性が高く、自分のキャストの軌道が追いやすくなっています。

そのため、キャストを修正しやすくなっているのがイイですね。

重さも18gと10gの2ウェイトがワンセットになっているので、軽いウェイトも重めのウェイトも練習できるのがgood。

糸が痛まない工夫もgood

「キャスティングラバーシンカー」のラインを結ぶアイ部分に大きな溝を減らして、ラインが着かないようにしたりと細かい工夫がなされています。

また、スナップを付けて使用することもできるので、より実践的な練習をする事もできますよ。

キャスティングがうまくなれば釣果に差がつく

「CASTING RUBBER SINKER(キャスティングラバーシンカー)」は現在好評発売中。メーカー希望価格は500円(税別)。

キャスティングがうまくなれば、魚と出合える確率も大幅UP。さらに狙ったところにバシバシキャストが決まるのは嬉しいですよね。

ぜひ、キャスティングを練習してみてくださいね。

テイルウォーク公式「CASTING RUBBER SINKER(キャスティングラバーシンカー)」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!