究極のロックフィッシュ&フラットフィッシュルアー【ボトム狙いはこれで決まり】

寒くなってくると、ロックフィッシュやフラットフィッシュなどのターゲットを狙う人が多くなります。

エサで狙うのも面白いですが、ルアーフィッシングもオススメ。

出典:オーシャンルーラー

しかし、ボトム狙いをする場合、「根掛かり」が付き物。

でも、できれば根掛かりは回避したいですよね。

そこで、根掛かり回避性能バツグンなルアーを紹介させていただきます!

オーシャンルーラーの「ボトムフィッシュアルティメイト」です。

 

ヘッド形状にこだわり、根掛かりを回避、フックセッティングもフッキング率が高く、根掛かりを回避することを意識したルアーなので初心者にも超おススメです。

ウィードレスシンカーで根掛かり回避&フッキング率アップ

シンカーには「ウィードレスシンカー」を採用。

独自形状で、根掛かりがし辛く、フック交換がワンタッチでできるスグレモノです。

また、フックは常に上向きになるようになるように設計されているので、針の向きがズレて、掛からないといったミスも起こりません。

シルエットはカメジャコをイミテート

シルエットは、エサ釣りの定番エサ「カメジャコ」をイミテート。

シャコとはついていますが、寿司ネタなどでおなじみのいわゆるシャコとは縁遠いエサ。

さまざまな魚が反応してくれる万能エサで、筏釣りや、ブッ込み釣りなどではおなじみのエサです。

実績の高いエサのシルエットに似せているので、実釣力も高いですよ。

カラーは4種類、ウェイトは3種類ががラインナップ

カラーは計4種類がラインナップ。

ブラック

 

ダークブラウン

 

レッド

 

ダークレッド

 

シルエットが浮き上がる黒系のカラーから甲殻類系のブラウン、レッド系のカラーなど、様々な状況に対応できるカラーが揃っています。

ウェイトは5、7、10gの3タイプがラインナップ。潮の速さなどに応じて使い分けるとgood。

根掛かりしにくいので、一度揃えてしまえばなかなか買い替えなくてもよいのもお財布に優しく嬉しいポイント。

お求めやすい値段で好評発売中

「ボトムフィッシュアルティメイト」は現在好評発売中。

メーカー希望価格は650円(税別)。

財布に優しく、実釣性能バツグンのルアーで、冬のルアーフィッシングを楽しんでみてくださいね。

オーシャンルーラー公式「ボトムフィッシュアルティメイト」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!