【最初の1尾への近道】エリアトラウトのパイロットスプーン「カーディフ・サーチスイマー」

管理釣り場、いわゆるエリアトラウトは、水温が低下して活性が低くなる冬シーズンにも、安定して釣りが楽しめる、ウインターシーズンにベストな釣りの1つ。

全国津々浦々に釣り場があって、施設もしっかりしているので、安心して楽しめます。

使うルアーは、小さくて軽いスプーンや、ミノー、クランクベイトなど。

色とりどりで、ルアーを眺めているだけでも楽しくなるのが、エリアトラウトの魅力でもあります。

 

でも、どれを選んだらいいか、分からない…。

一番最初は、どのルアーを投入したらいいの?

たくさん種類があると、そう思いますよね。

 

まずはベーシックなスプーンで、ファーストトラウトを手にしてみませんか?

 

ということで、シマノのトラウトブランド・カーディフから新発売の「サーチスイマー」に注目!

 

カーディフ・サーチスイマー

このスプーンは、「ロールスイマー」というカーディフのスプーンの中でも最もベーシックなタイプと、「スリムスイマー」という大型狙いのタイプの中間のアクションを埋めるスプーンとしてし、今回リファインして登場します。

スタンダードなシルエットと、泳ぎのバランスにこだわり設計。

デッドスローからしっかりとお尻を振りながら泳ぐ、強めのウォブンロールが特長の、スタンダードなスプーン。

そのアクションは、ロッドティップから手元まで感じ、距離やレンジといったルアーの位置を把握しやすくなります。

 

これこそ、エリアトラウトの釣果に繋がる重要な情報で、1尾をキャッチすることができれば、連続ヒットが狙えます。

そう、まずは最初の1尾を、確かな手応えでキャッチしてほしい。

そこから、ゲームを組み立てていくのが、エリアトラウトの魅力なんです。

 

そのために、多彩なサイズ&カラーラインナップが用意されています。

サイズは1.8~3.5gまで全4ウエイト

カラーは全24色!

シマノ公式「サーチスイマー」詳細ページはこちら

 

エリアトラウトのパイロットルアーとして最適な「サーチスイマー」。

ぜひ、この釣りの醍醐味を、このルアーで味わってみてください。

 

水中動画


シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!