2段式ロックでタナまでマキエ&サシエを確実に届ける!! 遠投性能も抜群のマキエカゴ

秋の堤防は、狙える魚種も豊富。各魚ともに食いが活発なのはイイですが、エサ取りの活性も高いことが多いですよね。

そんな時は、マキエとサシエをエサ取りに取られることなく、狙いのタナまで届けることができると、本命のヒット確率も上がります。

カゴ釣りでは、マキエカゴにマキエとサシエを収納して狙うこともしばしば。

サニー商事から発売の「アポロ一発カゴ」は、2段式のロック機構を装備して、より確実にタナまでサシエを届けることが可能になったアイテムです。

アポロ一発カゴ

このカゴの最大の特長は、ロックが2段式になっていること。

マキエとサシエをカゴの中に入れてロックを掛ければ、しっかりと狙ったタナまでマキエとサシエを守ってくれます。

使用手順

その使い方の手順はこちら↓

2段階のロックの解除は、着水時と、タナで竿をシャクった時。

2つのロックが解除されないうちは、カゴが開かないため、内部のエサをしっかりとタナまで届けることが可能です。

まず、第1次のロック解除が着水時。この時、カゴの下部の突起が、着水の衝撃によって凹みます。これで1つ目のロックが解除。

そして、タナで竿をシャクると、カゴのフタがパカッと開いて、中に入っているサシエとマキエが飛び出す寸法。

的確にタナでマキエを撒くことができるので、エサ取りが活発なシーズンでも、本命にエサを食わせる確率がアップするという訳です。

また、カゴの外部には空気抵抗を受けやすい突起物などがないので、遠投性能も従来モデルよりも大幅に向上。

今まで届かなかったポイントにも、仕かけを送り届けることが可能です。

ラインナップ

カゴのラインナップは、全部で5種類。

号数 自重
8号 約48g
10号 約55g
12号 約61g
15号 約72g
18号 約82g

価格は2,090~2,200円(税込)です。

 

遠投性能が高くて、タナまで確実にエサを届けることができるマキエカゴは、カゴ釣りでは釣果アップに繋がります。

カゴ釣りを楽しむアングラーにとっては、画期的な2段式ロックを備えた「アポロ一発カゴ」は、買いの一品ですね!

サニー商事公式「アポロ一発カゴ」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!