【使ったら分かるその軽さ!】堤防の高い場所からでも、ラクに魚をタモ入れできる! ニューアイテムが登場!

堤防で、かなりの高さがある場所からタモ入れするのって、なかなか大変ですよね。

タモ入れ時に感じる不便さ

特に、都心部には高さがある堤防が多く、ルアーフィッシングやヘチ釣りなどで魚を取り込む時など、不便を感じたことがあるアングラーも多いのでは?

そんな方に筆者が紹介するのが、がまかつの「 がまかつ 小継 たもの柄2」です。

 さっと魚をキャッチできる操作性の高い「タモの柄」

完結に言うと、”仕舞寸法が短くて、操作性がいい軽いタモの柄”。

出典:がまかつ

ルアーマン、エサ釣りにも使える長さ

小継タイプなので、ランガンする方には最適! ルアーフィッシングや堤防で歩きながら探っていくヘチ釣りにもピッタリです。

気になる仕舞寸法ですが、

・5.0m で65.5cm
・6.0mで76.5cm
・7.0mで81.0cm

と短く作られています。また、継ぎ数が多くなると気になるのが、継目の固着。

「 がまかつ 小継 たもの柄2」は、# 1 の嵌合部分に、樹脂製固着防止機構を装備しているため、固着の心配も大きく減少させています。

さらに、伸ばした時に感じる使い勝手も、張りを持たせることで操作性を向上。

これによって、持ち重り感を感じさせないストレスフリーな使い心地を実現しています。

つまり、機動力を重視されるあらゆる釣りに対応できます。

不意にきた、ビッグフィッシュを取り込むためには、ノンストレスでスムースなタモ入れができるアイテムを持っておくことが大切です。

スペック
標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) ネジ規格
5.0 28,000円 430.0 65.5 9 1/2W-12
6.0 32,000円 495.0 76.5 9 1/2W-12
7.0 42,000円 575.0 81.0 10 1/2W-12

また、希望本体価格は、5.0mで28,000円(税抜き)と、手が出る価格。タモの柄は基本的に長く使えます。

どうせなら、良いモノを1本持っておくことを釣り人の1人としてオススメします。

 

「ちょっと、取り込みがしんどいな」

「タモが使い辛いな」

と、感じている皆さん。「 がまかつ 小継 たもの柄2」で快適にトラブルレスな釣りを楽しんでください。

 

がまかつ公式「 がまかつ 小継 たもの柄2」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!