【2023年新製品】川のせせらぎに癒される”渓流釣り”に、新たなアイテムが登場!

川のせせらぎに癒されながら、美しいアマゴなどを釣る”渓流釣り”。

もうすぐ、各地でシーズンインを迎えるにあたり、準備をしている人も多いのでは?

今回は、がまかつから新たに登場する、渓流の仕かけ「渓流自在式天井糸 パーフェクト仕掛2」をご紹介します。

2023年新登場の渓流仕かけ

ビギナーもベテランも使える”オールインワンタイプ”

出典:がまかつ

「渓流自在式天井糸 パーフェクト仕掛2」は、仕かけ作りができないビギナーはもちろん、時合を逃したくないベテランに打って付けな、オールインワンタイプの仕かけ。

この仕かけだけあれば、竿先に取り付けるだけでスグに釣りを楽しむことができます。

また、仕かけもバッチリ見えるように、天井糸はイエローカラーを採用しています。

安心の替え鈎付き

根ズレなどで痛んできてもスグに仕かけを交換できるように、40cmのハリスが付いた替え鈎付きです。

さらには、割ビシも2個ついています。

天井糸の長さが変えられる

自在式の天井糸を採用しているため、編み込み部を移動させることにより、4.3m~6.3mの間で仕掛の長さを竿・釣り場に合わせて調整することが可能です。

仕かけ図

■スペック

号数 ハリス 道糸 天井糸 全長 入数 希望本体価格(税抜き)
6 0.4 0.6 0.8 4.3m~6.3m 1組 570円
7 0.6 0.8 1 4.3m~6.3m 1組 570円
7.5 0.8 1 1.25 4.3m~6.3m 1組 570円

 

渓流の解禁まで待ち遠しいですね。

普段は仕かけを作っている方でも、これを持っておくだけで、いざという時の安心感が違います。

ぜひ、新しい便利な仕かけで、2023年の渓流釣りを満喫してください。

 

がまかつ公式「渓流自在式天井糸 パーフェクト仕掛2」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。
関連記事はこちら

【鬼才・松田稔が監修】究極の渓流竿「がま渓流マスターモデル」を触ってみた!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!