【さらなる非常識な体験を】あのグリッチオイルから、新たにギア用グリスが登場!気になる性能は…

グリッチオイル。

リールメンテナンスにコダワるアングラーから絶大な支持を得ている、メンテナンス用オイルメーカーです。

そんなグリッチオイルから、“さらなる非常識な体験を、”というコンセプトで新たにギア用グリスがリリースされました。

PREMIUM MATERIA GREASE“NO.305”

2023年3月発売予定

2023年、3月に発売予定の「PREMIUM MATERIA GREASE“NO.305”」。

グリスに求められる、ギアの摩耗を最大限抑えるように作られているため、ギア同士が擦れた際のノイズを少なくしてくれるとか。

主な使用用途

淡水・海水用の小型~大型リールまで全て対応。

スピニングリール:全てのメインギア、ドライブギア、ピニオンギア
ベイトリール:メインギア、ピニオンギア
そのほか:全ての樹脂系のギア類

摩耗痕で見る性能比較

従来のグリスとの違いを、摩耗痕で比べた画像がコチラ。

見てわかる通り、「PREMIUM MATERIA GREASE“NO.305”」の摩耗痕径は小さくなっていることが分かります。さらに、横線のように見えるが摩耗痕の大きさや深さの表しているのですが、この線の太さも細くなっています。

グリスには、ちょう度と呼ばれるグリスの硬さを表す値があるのですが、「PREMIUM MATERIA GREASE“NO.305”」は製品名にもあるように、ちょう度は305。

従来のグリスよりも、やや硬めに設定されていることで、耐水性や補助力が高く、そのため扱いやすく、高い機能性が長持ちするとのこと。

ギアにコダワるアングラーは、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!