【美味しい魚を食べたいならココ!】イサギにウメイロ、レンコダイ、美味しい魚が狙える釣り船で釣り三昧はいかが?

「美味しい魚を食べたいけど、オススメの釣り船はある?」

そう筆者が聞かれたら、今勧めるのが、和歌山・見老津漁港から出船している天昇丸さん。

現在は、オキアミをエサにした”五目釣り”で出船しており、美味しい魚がいろいろ釣れています。

どんな魚が釣れているの?

今、よく釣れているのは、

・イサギ
・ウメイロ
・グレ
・レンコダイ

ウメイロ

 

イサギ

 

こんなに釣れている日も!

どれも美味しくて、釣れたらニヤけてしまう魚ばかり。

イサギだったら炙りに、グレは皮を付けて湯引きかしゃぶしゃぶで、ウメイロは少し寝かせて刺し身に。レンコダイは煮付けで。

と、妄想が止まりません。

美味しく魚を持って帰られる”コダワリ”

釣れる魚も魅力なのですが、筆者のオススメする理由のひとつが船長のコダワリ。

”魚を釣らせたい”という思いが強い船長。さらに、”美味しく魚を持ち帰ってほしい”というコダワリがあります。

そのため、釣れた魚を1度、潮氷するための準備をしてくれています。

これ、釣り人にはかなり嬉しいですよね。

筆者も何度かお世話になっており、昨年の秋にはシマアジを釣らせていただきました。

この時も、潮氷用の容器が用意されていて、最高の状態でシマアジを持ち帰ることができました。

シマアジを釣り上げた筆者

 

シマアジの釣行記はこちら

【激アツな釣り】今期は高級魚「シマアジ」が超当たり年! 楽しい釣行をレポート

 

イサギやグレは、これからさらに美味しくなります。

ぜひ、美味しい魚を釣りに、和歌山・見老津へと出掛けてください。

天昇丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!