【GWにオススメ!】足場がいいから子供連れでも安心! まだ何処に行くか悩んでいる人に勧めたい、アジやキスが釣れるグッドな釣り場

GW真っ只中! しかし、1、2日は仕事でようやく休みになったという方も多いのでは?

そんな方に今からでも間に合う、子供と一緒に楽しめる、足場のいい釣り場を紹介します。

陸続きが嬉しい! 安心の筏釣り

今回紹介する釣り場は、三重・紀北町、矢口浦の陸続きの筏です。

矢口浦で陸続きの筏釣りを楽しむことができる、筏たまちゃんは、2022年に開業しました。

筏たまちゃんの場所はココ

大型の筏を設置しているため、揺れも少なく、子供連れでも安心して楽しむことができます。

何と言っても嬉しいのが、陸続きだということ。すぐ近くに駐車場があるから、車で休憩もできますし、車に乗ってコンビニなどに買い出しも行くことができます。

お父さんはまだ釣りをしたいけど、奥さんはちょっと観光…、なんていうのもアリですよね!

どんな魚が釣れるの?

筏たまちゃんでは、サビキ釣りでアジ。チョイ投げをすればキスを狙うことができます。また、ジグヘッドにワームを付けてキャストすれば、オオモンハタなども狙うことができます。

天ぷらが美味しい、人気ターゲットのキス

 

キスの釣り方はこちら

【堤防のエサ釣り基礎講座】ライトなタックルで楽しむ「チョイ投げ」のキホン

キスやアジを釣って、それをエサにして大物を狙ってみるのもいいかもしれませんね!

気になる筏たまちゃんのメニューはこちら

リーズナブルな料金で、筏釣りを楽しむことができます。1日プランだけでなく、チョイ釣りができるプランもあるので、旅行のついでにちょっと釣りを楽しむのもいいですね。

 

筏の上でキャンプもできます

筏たまちゃんは、優しいオーナーさんが運営しています。気になることがあれば、ぜひ問い合わせてみてください!

笑顔が素敵な玉本仁オーナーと奥様

 

GWはもちろん、休みの日にはのんびりと海で日頃の疲れを癒してきてくださいね!

筏たまちゃんの詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!